お盆休み真っ只中ですが、訳あって帰省せずに


東京で連日北京三昧です。


体操の内村選手すごいですね。


あん馬でかなりのミスをしてしまったみたいですが、


そこから巻き返して銀メダル。


それよりもびっくりなのが水泳の北島選手


他の選手とは素人目で見ても泳ぎが違いました。


100Mに続いて200Mで金メダル。


惜しくも200Mは世界新ではなかったみたいですが、


結果、泳ぎ共に十分でしょう。


それにしても今回のオリンピックで感じたことは


今まで自分はテレビでやっているようにメダルを


いくつとるかとか、日本人は何位になるかとかを


気にしていたところがありますが、そうでない部分を


気づかされました。


もちろん、自分もスポーツをかじっているので、


各選手それぞれにそこまでの過程があり、そこは


重要なことだと思っています。


ただ、この人たちの話を聞いて非常に考えさせられました。


オグシオ 』。


二人でオリンピックに出ることが夢だったので、この舞台に


立つことが出来て幸せですとインタビューで答えていました。


オリンピックっていいですね。


負けてこの顔が出来る人たちもそこまでの過程はすごい


苦労があっただろうし、ひたすら記録と順位を狙ってそれを


見事にものに出来る人もいる。


そんな環境を作れるオリンピックはほんとすごい。


今回はまだ新しい競技にグッときてはいないのですが、


違う意味でグッとさせられました。


日本の代表というプレッシャーもあるかと思いますが、


やるのは選手自身。


自分の思うように思い切りやってほしいですね。


がんばれニッポン!!