お盆休み真っ只中ですが、訳あって帰省せずに
東京で連日北京三昧です。
体操の内村選手すごいですね。
あん馬でかなりのミスをしてしまったみたいですが、
そこから巻き返して銀メダル。
それよりもびっくりなのが水泳の北島選手 。
他の選手とは素人目で見ても泳ぎが違いました。
100Mに続いて200Mで金メダル。
惜しくも200Mは世界新ではなかったみたいですが、
結果、泳ぎ共に十分でしょう。
それにしても今回のオリンピックで感じたことは
今まで自分はテレビでやっているようにメダルを
いくつとるかとか、日本人は何位になるかとかを
気にしていたところがありますが、そうでない部分を
気づかされました。
もちろん、自分もスポーツをかじっているので、
各選手それぞれにそこまでの過程があり、そこは
重要なことだと思っています。
ただ、この人たちの話を聞いて非常に考えさせられました。
『オグシオ 』。
二人でオリンピックに出ることが夢だったので、この舞台に
立つことが出来て幸せですとインタビューで答えていました。
オリンピックっていいですね。
負けてこの顔が出来る人たちもそこまでの過程はすごい
苦労があっただろうし、ひたすら記録と順位を狙ってそれを
見事にものに出来る人もいる。
そんな環境を作れるオリンピックはほんとすごい。
今回はまだ新しい競技にグッときてはいないのですが、
違う意味でグッとさせられました。
日本の代表というプレッシャーもあるかと思いますが、
やるのは選手自身。
自分の思うように思い切りやってほしいですね。
がんばれニッポン!!
東京で連日北京三昧です。
体操の内村選手すごいですね。
あん馬でかなりのミスをしてしまったみたいですが、
そこから巻き返して銀メダル。
それよりもびっくりなのが水泳の北島選手 。
他の選手とは素人目で見ても泳ぎが違いました。
100Mに続いて200Mで金メダル。
惜しくも200Mは世界新ではなかったみたいですが、
結果、泳ぎ共に十分でしょう。
それにしても今回のオリンピックで感じたことは
今まで自分はテレビでやっているようにメダルを
いくつとるかとか、日本人は何位になるかとかを
気にしていたところがありますが、そうでない部分を
気づかされました。
もちろん、自分もスポーツをかじっているので、
各選手それぞれにそこまでの過程があり、そこは
重要なことだと思っています。
ただ、この人たちの話を聞いて非常に考えさせられました。
『オグシオ 』。
二人でオリンピックに出ることが夢だったので、この舞台に
立つことが出来て幸せですとインタビューで答えていました。
オリンピックっていいですね。
負けてこの顔が出来る人たちもそこまでの過程はすごい
苦労があっただろうし、ひたすら記録と順位を狙ってそれを
見事にものに出来る人もいる。
そんな環境を作れるオリンピックはほんとすごい。
今回はまだ新しい競技にグッときてはいないのですが、
違う意味でグッとさせられました。
日本の代表というプレッシャーもあるかと思いますが、
やるのは選手自身。
自分の思うように思い切りやってほしいですね。
がんばれニッポン!!