近づいてきましたね。
北京オリンピック。
一応大学は体育学部の卒業ですので、
スポーツのイベントは結構チェックしています。
オリンピックに関しては、どの競技を見てもそこそこ
楽しめる方なのですが、大学3年生くらいから
かなり注目しているのが柔道です。
なぜかというと、同級生に代表選手がいるからです。
正確には卒業後くらいに代表になったのですが、
大学時代はライバル選手としのぎを削っていたと
表現するのが相応しく、井上康生選手と対戦し、
結局井上選手が代表になってばかりでした。
もうピンとくる人もいるかと思いますが、その選手は
鈴木桂治 選手です。
今回の北京オリンピックでは100KG級の代表に選ばれています。
さらに今年で引退も示唆しているようですので、
かなりの意気込みではないかと思います。
国士舘魂を見せて欲しいです。
それにしても、柔道もそうですが、今回はどの競技で新しい
発見があるか楽しみです。
過去にはサッカーや体操、陸上が見ていて面白いなと
発見をしたのですが、今回はどの競技になりますかね。
バレーボールとかくるかもしれませんね。
そうそう、鈴木桂治選手は大学の同級生ですが、
話したことはないです。
すいません。
同じ授業は良くありましたけど・・・。
がんばれニッポン!!