近づいてきましたね。



北京オリンピック。



一応大学は体育学部の卒業ですので、



スポーツのイベントは結構チェックしています。



オリンピックに関しては、どの競技を見てもそこそこ



楽しめる方なのですが、大学3年生くらいから



かなり注目しているのが柔道です。



なぜかというと、同級生に代表選手がいるからです。



正確には卒業後くらいに代表になったのですが、



大学時代はライバル選手としのぎを削っていたと



表現するのが相応しく、井上康生選手と対戦し、



結局井上選手が代表になってばかりでした。



もうピンとくる人もいるかと思いますが、その選手は



鈴木桂治 選手です。



今回の北京オリンピックでは100KG級の代表に選ばれています。



さらに今年で引退も示唆しているようですので、



かなりの意気込みではないかと思います。



国士舘魂を見せて欲しいです。



それにしても、柔道もそうですが、今回はどの競技で新しい



発見があるか楽しみです。



過去にはサッカーや体操、陸上が見ていて面白いなと



発見をしたのですが、今回はどの競技になりますかね。



バレーボールとかくるかもしれませんね。



そうそう、鈴木桂治選手は大学の同級生ですが、



話したことはないです。



すいません。



同じ授業は良くありましたけど・・・。



がんばれニッポン!!