やるのはかなり苦手ですが、観るのは結構好きです。



サッカー。



かなりすごかったですね、スペイン。



素人ながら観ていて面白いと感じました。



戦術とか技術のすごさとかはあまり分かりませんが、



観ていて面白いと感じるチームは幾つかあります。



スポーツニュースとかで少し見ただけですが、



スペイン対ドイツは1試合まるまるみたいですね。



再放送とかしないですかね?



にわか知識ですが、イニエスタとシャビがすごいと



思いました。(シャビはMVPらしいです)



個人的には得点王のビジャが怪我で決勝に出れなかった



のが残念ですね。



最後に得点を決めてすっきりと得点王になって欲しかったです。



体の使い方とかラクロスに活かせますかね?