ご存知の方も多いかと思いますが、




先日特別編のようなものが放送されていましたので、




観ました。




余命1ヶ月の花嫁




以前にTVで放送されていた際も観て号泣でした。




余命の告知については非常に考えさせられます。




僕の祖父もガンで家族は余命宣告を受けていました。




結局本人には伝えないまま亡くなってしまったのですが、




父親は『宣告は自分で聞きたい』と言っていました。




僕も同じ意見です。



    余命1ヶ月の花嫁


       \1,470

     Amazon.co.jp


反響がかなり強かったらしく、マンモグラフィ(乳がん検査)の




検査バスもあり、各地でイベントを行っているようです。

http://www.tbs.co.jp/hanayomecaravan/caravan/diary.html




女性の方は自分は大丈夫と思わずに、定期的に検査を受けた




方が良いと番組で言っていました。