珍しく、といってもまだ4回目の記事ですが、
仕事のことを書きたいと思います。
他人(特に後輩)に何かを教える時、
自分が教わったやり方や接し方をしたいなと
最近つくづく思います。
生意気ながら僕にも後輩がいて、尊敬する人が
おりまして、その後輩に教える時には自分が
尊敬する人の教え方で対処したいと考えています。
その人に比べたらまだまだ自分は感情を出してしまう
部分があり、至らないところもありますが、
自分が尊敬する人に一歩でも近づけるよう、人の立場に
立った教え方が出来ればと考えています。
そうして自分の教え方がその後輩に取り入れられていくことが
自分が教わった人への恩返しになるのでは、と思います。