朝からYMCAに、友達かわりに5才の双子の女の子を連れて水泳クラスに行ってきました。

 

アンチワクチン派の友人夫婦は、子供たちを水泳教室に入会させて1回目のクラスの後、コロナのソフトロックダウンになってしまって、でもワクチンを打っていないため提示するべきワクチンカードがなく、建物にも入れなくなり、付き添いできなくなったからです。

 

 

彼らの選択はワクチンの安全性を信じていないためですが、

 

こんなに不自由なことがあっても折れないとは。

 

そして政府の規制と、アンチワクチン派の戦いがこんなことにまで影響しているなんて。

 

 

 

政府は、ワクチン打ったら「$100ドルあげます」のほかに、

 

「9月いっぱいまでワクチン打ったらワクチン宝くじに応募できます」

 

という企画もしていたのですが、

 

安全性に疑いを持っている人たちの心は、

 

お金では動かないようです。

 

 

私はもちろん応募しました。

 

 

 

 

 

水泳教室のあと友人宅でのお茶に誘われて、

 

課題で忙しいからちょっとだけと思っったのに、

 

数時間滞在して、家に帰ったら気力がなくなり、

 

なぜがマンガ「宇宙兄弟」を読んでしまい、

 

全然課題に取り組まなかったガーン

 

 

とってもまずいアセアセ

 

授業のない週末にほとんど仕上げようと思ったのに。

 

最近は、テストや提出期限の少し前は

 

ストレスと拒否反応で逆に勉強以外のことに夢中になり、

 

本当にギリギリの直前にせっぱつまってフル稼働するパターンが多い。

 

 

 

どうにか前々からきちんとコツコツやってみたいものだと思う。

 

 

 

もう週末は終わり。

 

明日からは授業があって集中できないけど提出期限は金曜日。

 

しょうがない。

 

明日から全力で取り組もうグーガーン