人は何のために生きているのだろう?
この問いに答えられる人は少ないです。
でも、そこに迷いなく即答できる人は強いと思います。
それは法人とて変わりません。
社員が経営理念をちゃんと答えられる会社は強い。
経営理念はその法人の存在理由だからです。
また、その存在理由に共感した人が集まってくるはずだからです。
経営理念を見失うことは会社の目的を見失うことです。
だから、経営理念を忘れてはなりません。
私たちは、忘れない経営理念をつくりたい。
そして、それさえ唱えていれば会社の目的を見失わない、そんな言葉を考えたい。
一言で、みんなが覚えられて、力をもった言葉。
アレックスという法人がどこに進んだらいいか解らず迷った時、
それを思い出せば、ちゃんと道しるべになる言葉。
私たち自身を正しい方向に導く羅針盤。
そんな魔法の言葉を考えてみようと思います。