バックオフ - BACKOFF Editor's BLOG -18ページ目

BACKOFFの締め切り

バックオフ - BACKOFF Editor's BLOG-1.jpg
毎度のことながら、締め切り直前はすごいことになる。

もうすっかり締め切りというサイクルに体が馴染んでいる。

ストレスをうまく逃がすというか、そういう術も自然に身に付けているようだ。

それでも体重は1kgは減る。まあ瞬間的なものだけどね。

締め切り明けというのは爽快。

そして完成した本を手にするとき充実感に満たされる。

そしてまた取材、原稿、地獄の締め切り・・・。

こんなことをもう16年も繰り返している。

BACKOFF3月号を製作中!

隔月刊から月刊になってとにかく忙しい。
まだこのペースに慣れていないからだろう。
しかし心地良い忙しさだ。

本当にたくさんの方々から月刊創刊号をご評価いただいた。
さらに濃い内容で次号はお届けしたい。
今日も、編集スタッフは各々、自分の担当記事に全力を注いでいる。

100年に一度の不況だというが、オフロードをバイクで走る楽しさ・喜びは
100年前から少しも変わっていない。

それを多くの人と分かちあうため、多くの人に伝えるため、本作りに没頭する。

オフロードバイクは活力剤

今日の東京は寒かったなあ。

一日、冷たい小雨が降り続いた。

取材があったので、雪にならなくてよかったけど。


新年だというのに、何か世の中、元気がないように思うのは気のせい?

世界的な不況が影響していないといえば、うそになる。


こんなときこそオフロードバイクの出番だ。

低燃費、省スペース、そして何より乗れば元気になる!


今年はとにかく編集部でもたくさんバイクに乗ろうと思う。

そしてバックオフは世の中に元気を発信していきたい。