こちらのブログでは初投稿になります

他所ではback numberファンとしての視点からこんな感じでブログを書いていました


先日初めて行ったap bank fesの感動が忘れられず最近はミスチルの曲を聴き漁っています

『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』のDVDを観たら大感動で完全にハマってしまいました


"本作には、同Tourのハイライトである、スタジアムツアーのファイナル 「6月19日 ヤンマースタジアム 長居」と、デビュー記念日 「5月10日 東京ドーム」の2大メモリアル公演が、ノーカット/再編集の「LIVE 完全版」として、W収録されている。Mr.Childrenが音楽に傾ける情熱とエネルギーの総量、30周年を支えてくれたリスナーやファンに対する感謝の総量を、過去最大級に記録/作品化することに成功。 音楽の素晴らしさ、生きることの素晴らしさがドキュメンタリーとして刻み込まれた大作が完成。 "


この説明書きにあるように、オープニング曲からドキュメンタリー映像の最後の曲まで音楽の素晴らしさ、生きることの素晴らしさが盛り込まれたDVDであり、凄いライブでしたキラキラキラキラ

一曲一曲の表現力がさすがとしか言いようがなく、映像を観ているだけなのに感動しすぎて何度も何度も涙がこみ上げてきました

ヤンマースタジアムの最後の曲の『生きろ』ではツアーファイナルのラストのラストにかれた声を絞り出して大声で叫ぶ桜井さんの「生きろーーー!!」に胸を打たれて涙涙😭

「そんなに泣いてんだったらもうファンでいいんじゃないの」とダンナが笑うので、、

今頃でお恥ずかしいですが、32年目からミスチルファンを始めさせていただきます🙇‍♀️


このライブを観た感動や楽曲の1つ1つのこと、これから出会う感動を丁寧に綴っていけたらと思っています☺️