今年も桜の季節になり、気になっていたのは西藤中央公園の桜でした
群馬県太田あたりの桜は週はじめの雨風で散ってしまってなかったようなので前日にホテルなどの予約をしてバタバタと出かけました
今回こそ伊勢崎もまわるぞと気合いを入れての1泊2日レンタカーの旅です
全然歩みを進められなかった前回の旅はこちら👇
都内から出発するならやっぱり北千住スタートです
今回も直通の特急電車で太田に向かいました

早い電車でも『電車の窓から』は似合うんですよね照れ


また太田に来れたなぁと嬉しくなりました音譜

FM TAROさんを覗いて、太田駅北口でレンタカーを借りました
まずは太田の桜スポット?の八瀬川

川沿いの桜はやっぱり絵になりますよね

この美しさに西藤中央公園の桜に期待が膨らみました


ここで依与吏さんがフラれたりフラれなかったり(笑)したそうです

そして桜〜

所々ヒラヒラと花びらが舞っていましたが綺麗な満開でした

桜の木の後ろの通りが『風の強い日』に出てくるケーキ屋さんから続く道です

こんなにも美しい桜を見上げながら悲しげに「あなた」を想っていたんですね

想いがかなり切羽詰まった状態だったと、シングルCD『繋いだ手から』の特典映像の中で依与吏さんが言っていました



ケーキ屋の前を通りながら 

あなたと行った場所を思い返してみる

雨上がり 風の強い日


ずっと一緒にられるなんて

思ってないけど

本当に終わりが来るとも

思ってもいなかったんだよ

公園の角の桜の木が綺麗だねって

あなたに言いたくなる

ああそうか 

もう会えないんだった


その後は前回同様に、歌詞に出てくるケーキ屋さんのアマーティさんにお邪魔しました

今回もフワトロのスフレをいただきたかったのでデザートセットを注文しました

この写真奥のシフォンケーキがしっとりとして美味しいのにビックリ!

メンバーがラジオで紹介していたのはこの生シフォンケーキだったのかも?
(アルバム『あとのまつり』のウィキペディアではそう書いてました)
ただ店内にはこの記事が、、

シフォンかスフレか定かではないのですが、とにかくどちらも一口食べて驚く美味しさ!!

こちらのお店に立ち寄りたかったのはもう1つ理由がありました

それがこの聖地巡礼マップ

太田市内に住むback numberファンの方が作ったそうで、聖地の場所を分かりやすく書いてくださっているんです

この後の巡礼のためにありがたく参考にさせていただきました

前回よりもさらに華やかになったような気がするディスプレイ

右下の写真、最新曲『冬と春』まできちんと更新して応援してくれてます

お隣の漬物屋さん(同じ建物内)の店員さんが仰るにはファンの方がグッズを持ってきてくださるんですって
それ以外にも色々教えてくれたり、写真を撮ってくれたりと親切にしていただきました

アマーティさんありがとうございます

また行きます!!


まだ1日目は終わっていないのですが、長くなったので今回はここまでにします

次回に続きます、、