エクスカージョン使い分け! | BACKLASH STAFF BLOG

エクスカージョン使い分け!

{15BB0927-3D6F-4EE5-9FE8-F6A17CE66B4C} 

さぁ先日ブログにて曲がりとトルクについてご紹介しました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

過去記事はこちらから

 

本日は例えばこんな使い方!!

を少しご紹介します!

 

{99C8969B-CBCE-47D2-A6BA-1A5D6F2755E6} 

まずは最近の琵琶湖でウィードに当てて、浮上でバイトを誘い、釣果を伸ばしているマグナムクランク!!

 

{193BD3EC-8E7B-47A8-B8DE-938E9A5D251D}

 

これを巻き倒すにはこちら!

エクスカージョン KE-C72H

{A591210E-500F-44D4-AC3D-8F767F2AABDD}

{EE6D9773-5DD9-4C1C-A7AE-3E849441796C}

ウィードに当てて浮上させる釣りももちろんですが、2オンスクラスのビッグベイトを使用する上でも相性バツグン。

ジョインテッドクローの様なS字系からタイニークラッシュのクランキングセッティングなどなど!

 

{6BD8A42F-1D83-4C05-8A06-6609E6D08F6B}

ヘビー級の巻物はこれで決まりです!

 

続いて

エクスカージョン 

リミテッドモデル KE-C67MHDST

{05471FD6-9848-4596-9F50-C5A74774D696}

{17135D52-1A45-4A27-88BA-327CCAF859E7}

こちらは主にボトム系の釣りに相性が良く、ラバージグやウィードを貫通させながら使用するジカリグにオススメです!

{BC74BED3-2EBA-4923-AB7B-7729DE67A8FD}

秋まで釣れ続けるジカリグ!

ウィード絡みの釣りをしていてもエクスカージョンのトルクがあれば安心してファイトをお楽しみいただけます!


 

続いてはこちら!

エクスカージョン 

リミテッドモデル KE-C610MHDST

{276557C4-AD41-4B6C-8153-32C2617EFBAE}

{FE49682D-1F18-4245-9935-BA5678E51493}

こちらはレギュラーサイズの巻物プラグやテキサスリグ、キャロライナ、中層スイミングなど!

とにかくバーサタイル性に優れたモデル!

リミテッド67と比べて曲がりやすくなったと言えばわかりやすいでしょうか?


 

なんでもできちゃうこのロッドでサカマタシャッドに重いジグヘッドを使ってディープレンジの中層をリトリーブしてくると言うこんなテクニカルな釣りにも対応してくれます!!

{FA767FF7-43B8-4762-BCCC-B8DD01217155} 

まず一本でいろんなルアー、リグを使いたい場合はこのスペックで決まりです!!

 

ザックリ選びたい方も細かく拘りたいかたもほしいスペックがきっとみつかるエクスカージョンシリーズ、ぜひどうぞー(^-^)!


WEBはこちらからどうぞ


店頭でもWEB店でもゆっくり悩んでご覧くださいませ(^-^)