立てるカヤックに乗ってみた。 | BACKLASH STAFF BLOG

立てるカヤックに乗ってみた。

今年からバックラッシュで販売させていただいておりますジャクソンカヤックに試乗してきました。
 
先日、スタッフ橋本くんが詳しくUPしてくれていましたので、詳細はこちら(https://ameblo.jp/backlash1996/entry-12376699920.html)をご覧いただき、僕は普段から乗っているサウザージョンボートとジャクソンカヤックの違いを書いてみたいと思います^^
 
「実際に乗ってみて思ったこと。」
 
①サイドキャスト・ピッチングなどピンスポットへのキャスティングがしやすい。
image
立って釣りをすることができるジャクソンカヤック。
僕は雷魚用に持っていた7.2ftのベイトロッドで試してみましたが、想像以上に投げやすかったです。
サウザージョンの時は僕の身長(168cm)では6.8ft以下が投げやすいと感じており、ジャクソンカヤックで7.2ftのロッドが投げやすいというのはびっくりでした。
ちなみに投げやすいといっても、思い通りのところに全く投げれてませんでしたがw
(腕のせいです。笑)
 
 
②水深10cm?20cmぐらいでボトムに干渉することなく浮ける
image
サウザージョンボートはエレキや魚探の振動子が船底より下にあるので、最低でも50~60cmぐらいの水深は必要かと思います。
ジャクソンカヤックは超ミラクルスーパーシャローも攻めれます。
そうです!
シャロー好きに最適!笑
 
 
③エレキ等がない分、用意が楽。
image
エレキと魚探がないのでバッテリーもいらない。
何かしたかと言えば、椅子をはめるぐらいでしょうかw
最高に楽です。
 
 
まだ試乗しただけなので完全に妄想ですが、シャローに適していて、無音(エレキや魚探等の電子的な音がしない)で近づける。
ジャクソンカヤック釣れます!
なんて釣った事もないのにアレですが(笑)乗ってみてそう思いました。
たぶん舞木プロが乗ったらめちゃんこ釣ってくると思いますw
 
 
 
後、女性でも簡単に乗ることができるのも良いですよね^^
{6C87E99E-84FF-4E15-8046-7CFDF42F6D61}

バックラッシュのパートさんも3分ぐらいで慣れていたので、奥さんやお子さんとのキャンプの時にも超良さそうです!

 

ジャクソンカヤックの詳細・価格等は下記URLよりご確認いただけます。

↓↓↓

https://jacksonkayak-japan.com