1歳9カ月 | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。



今日は寒い&雨降りday。


最近は予定が無い日は午前と午後の2回、外遊びをしているので、すぐ

『行こーっ』

と、お誘いを受けます😅



そして、今日も
11時頃から痺れを切らしたのか

『行こーっ』

と、お誘いが😥
朝、雨降らないうちに犬散歩も一緒に行ったんだけどね

小降りだったし、最近嫌がるレインコートもすんなり着たので30分程の外遊び口笛


私も30分でも外の空気吸えてリフレッシュキラキラ



徐々にイヤイヤ期突入して数ヶ月たったけど、だいぶ言葉を理解してるし、話せるようになったからなのか、もちろんイヤイヤはするけれど、前より泣き叫ばなくなってきて
精神的にすごくラクになってきた。
第一ピークが過ぎたのかな

最近は髪の毛を洗うときに怖がるようになってから、お風呂を嫌がるので
ご飯前にイヤイヤっていうときは、ご飯食べてからにズラすとすんなり入ってくれたり。
お友達や公園からのバイバイも、次の行動を説明して納得するとすんなりバイバイしてくれるように。


トイトレは、とりあえず補助便座つけて1日に数回座らせてるけどトイレットペーパーで遊ぶイスだと思っている模様😅
いーよいーよ
嫌がらずに座れてることだけで、十分よ


オリジナルソングにホッコリさせてもらったり
ばーちゃんのクシャミを真似してみたり
JUMPが出来るようになったり
お友達に髪の毛引っ張られても
押されても
その場でジッとしている娘のそんな姿に。

大好きな娘の1歳9カ月を共に過ごしています。

あとは母
インフルエンザの予防接種の予約頑張って取るね😖