2語と1歳半検診 | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。



めーーーっきり
ブログ離れしてました。

季節も秋へと変わりまして…笑っ


コロナで延期となっていた1歳半検診もよーやく連絡きたので、さっそく小児科へ行ってきました。

1週間前に予防接種したのを覚えてたらしく、エレベーターに乗るのも拒否
小児科に入るのも拒否
中へ入った瞬間からギャン泣き

だから、毎回病院へ連れてくときは薄着で行ってます😅
毎度汗だく 笑っ


本題へ音符

コロナで、全く身長とか体重計れなかったから、やっと計れて嬉しい♡

体重(1歳検診の時より)
8.7→10.6

身長
71.5→80.5

胸囲
45.0→49.0

頭囲
45.5→48.0

健康でしたー👏


順調に大きくなって、ここ数日ではアンパンマン 可愛いいねとか
アンパンマン 見る?とか
2語話せるように

気をつけてないと聞き逃すくらいだけど
私の言ってることもだいぶ分かってきているようで、一緒に会話してる感じになってきて楽しい照れ
分かった?ってきくと、分かったー‼︎って
うんっ‼︎‼︎って
返事だけはご立派です 笑っ

イヤイヤ期突入しているので、2人きりでの買物は相当な気合いと体力が必要になってきたけどゲッソリ
たまに気付くと明日のジョーみたいにグッタリしてる自分 笑っ
極力、旦那の居る時に買物に行っています。


最近の午前中は一緒に近所の公園へ行って、夕方は近所の半年下の子と遊ぶのがリズムに。
そして、少し歩けば何気に同年代の子がたくさん。
近所にも同学年の子がチラホラ。
そして、娘ちゃん。
人見知りする事なく、友達の輪に入っていきます。
そして、おもちゃを横取りしてますガーン

貸してを覚えさせないとだな。

今月と来月で来年から通わせる幼稚園のプレ見学へ行かないとです。
この間産まれたばかりなのに、あっという間だな


夏の思い出👙

海デビュー

プールも沢山入ったよ

前髪も初カット

水族館も行ったよ


さて。
とりあえずは年末まで駆け抜けますか
アラフォーママ頑張ります🤦‍♀️