産まれませんでした。 | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。


2017.07.21 採卵(35歳)
✿2017.10.30 凍結胚盤胞A移植→陽性
✿2017.12.12 8週稽留流産
✿2018.02.28 凍結胚盤胞B移植→陰性(36歳)
✿2018.04.25 凍結胚盤胞B2つ移植→陽性

出産予定日 2019.01.11

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

39週5日。
入院3日目です。


タイトル通り本日は産まれませんでした。

朝6時起床で血圧測って、浣腸して、産前準備食を食べて8時半にナースステーション集合と言われたのに、15分くらいから準備できましたかー?
半には始められるように来てねとの催促電話が💦
急いで行くも半ピッタリにつくと、みんなもー始まってるよーと💦

急かされながらの朝でした😅

ラミナリア 10本を抜き、痛い痛い内診グリグリ😖💦
まじで痛かった💦
子宮口3センチ。
陣痛促進剤始めました。

私のほかに5人居たのかな。
徐々に陣痛促進剤の量を増やしてるのか、スピードをあげてるのか処置をしてくれます。

人口破水させてる方とか、すんごい勢いで子宮口空いて産んでる人。
様々でした。
お昼前くらいには、色んなところで無痛の麻酔が効くまでのフーフーと痛み逃しの声が聞こえてくるなか、私はまだ生理痛くらいの痛み。
出血してるから、本当に、久しぶりの生理かと思ったくらい笑っ

結局14時くらいに痛みが強く、感覚も縮まった時点で無痛入れてもらいました。
背中にスーっと冷たい液が入ってくのが分かります。
効くまでに15〜20分。
その後はかるーい生理痛くらいの痛みで快適快適☺️
効果が切れるまでには個人差があるらしく、私は1時間ちょいでした。

すると内診でまだまだ子宮口3センチで硬くて少ししか降りてきてないから、今日は産まれないね‼︎
16時で切りあげよう‼︎と言われたので、無痛入れてもらうか悩んだけどあと30分だからやめよう。
と思ったのが大失敗。
結局、最後の追い込みで更に促進剤増やすだかスピード上げる。
その頃にはフーフー状態だけど、あと少しで終わるから我慢しますと伝え、ひたすら耐える。
16時半にやっと先生の内診で促進剤ストップ。
その後、子宮収縮が収まるまで1時間以上かかると言われる。
結果18時頃によーやく落ち着いてきたので部屋にもどれました。

明日は我慢せずに麻酔打ってもらおうと思います😖
旦那さんも途中来てくれたけど、今日は産まれないとわかり30分程で仕事に戻ってしまったので、会えず…
陣痛室にも入れないから、仕事の合間に来てくれる旦那さんとは、なかなか会えまてん🙅‍♀️

夜に自然に陣痛がつくことがあるらしいので、今日も早く寝ようと思います‼︎
明日も頑張るぞ‼︎