入院2日目 | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。


2017.07.21 採卵(35歳)
✿2017.10.30 凍結胚盤胞A移植→陽性
✿2017.12.12 8週稽留流産
✿2018.02.28 凍結胚盤胞B移植→陰性(36歳)
✿2018.04.25 凍結胚盤胞B2つ移植→陽性

出産予定日 2019.01.11

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

39週4日目。
計画無痛分娩の為、入院中です🙋‍♀️
昨日は眠剤を貰って寝たけれど、部屋の乾燥が気になって、更に枕もあわなくてイビキ出ちゃうしで1時間置きに目が覚めてしまって寝不足😖
だったので、今日の午前中は回診とご飯以外ずっと寝てました。

2日目の今日は、午前中の回診にて前日に入れたラミナリア5本を抜きました。
あれ?あれ?奥だなとか言われて地味に痛い😖

結果、子宮口1.5センチ。
やはり3センチ及ばず🙅‍♀️
ということで、午後から次は10本入れてきました。
もーね、ほんとに痛かった😖💦
でも多分ラミナリアというより膣を拡げるクスコっていうのかな?それが痛いんだと思う‼︎
時間にしたら5分もかかってないかな。
明日抜くのがまた恐いなー😖💦

そしてまた30分NSTをして、本日最後の処置。
まずは点滴のルートの確保。
左腕の血管がうまく捉えられず、右腕になってしまった💧
何かと不便です😖

その後に、無痛分娩の硬膜外麻酔の為のカテーテルを背中に入れます。
3人いて、私は2番目。
カーテン越しだから、声が全部聞こえてきて恐いけど、そこまで痛くないのかなというイメージでした。

ついに私の番。
ベッドで横になって膝を抱えておへそをみる。
臨月のお腹だし、緊張で手汗が凄くて地味に辛い…
でも先生には、この体勢難しいんだけど、上手ですよーなんて褒められて安心と思いきや

背骨と背骨の間隔が少ししかなくて、更に浮腫みが背中まで出ちゃってるから、もしかしたら他の先生に手伝ってもらわないとダメかも

と言われて恐怖MAXに。

まずはカテーテルを入れる為の麻酔を打ちます。
これが一番痛いです。
と、言われたけど何とか我慢出来る痛み。
次にカテーテル入ります…

イターーーイっ😭

もー勝手に体が動いちゃう我慢とかのレベルじゃない痛み。

麻酔多めに打ったけど、更に増やすねー

と言われて麻酔追加して、再チャレンジ…


いたーーーーいっ😭ムリ

すると、もーね麻酔限界なんだ💦
動いちゃうと絶対ダメだから、他の先生呼ぶね

と言われ待機。
痛みで大汗かくし、無痛分娩出来ないかもという不安で泣きそうになっていると、他の先生が到着。
今までの経緯を新たな先生に説明。
バトンタッチ。

ちょっと、背骨触らせてねー。
んーと。
ここかなー
痛い?
と聞かれてチクっとするくらいです。
と答えると、じゃーここで行くよー
ぐっぐっと押される痛みだけど、絶対に動かないでねーと言われて
もーさっきの痛みの恐怖があるから、
恐い恐い
ぐっぐって痛いー😖
って弱音吐きまくり
でも陣痛なんか比べものにはならない痛みなんだ‼︎と思い込むようにして
泣きそうになってたら、終わりました‼︎‼︎

まじ神✨

その後、足の痺れなどのチェックをして歩いて部屋に帰ったけど、あまりの疲労感に待っていた母親がビックリしていました😅

今はキツめの生理痛の様な下痢の時の様な痛みや、不規則な張り。
それと、背中の違和感や痛みがあります。

カテーテルは動いてもズレないから大丈夫と言われたけど、不安。
痛みがズレたときに挿し直すらしい。
挿し直すって軽く言われたけど、あの痛みは卵管造影の痛み軽く越えてるけどね😱

私の次の方ごめんなさい😅💦
多分めっちゃ恐怖にさせちゃったと思います😅

痛い処置なのは変わりないけど、私は特にだったと思います😭
おデブの上にかなりの浮腫み出てるから。

明日は6時起きで準備してくらしいので、そろそろ寝ようと思います。
どうか挿し直しになる前に、出産まで辿りつけますよーに😖‼︎‼︎

はー。
恐い😖