お正月~食~ | ✿日々の出来ごと・思ったこと✿

✿日々の出来ごと・思ったこと✿

ブログの説明を入力します。


この年末年始はたくさん食べちゃったなー。

まずは。


31日。
夕飯は湯豆腐などで胃への負担を抑えて。

年越しと同時に食べた天ぷらそば。
美味しかった♡

{9E5687BD-12BC-40E5-9021-C7A7EF83ACB3:01}


1日の夕飯は、お好み焼き。
締めにそばめしまで作ってくれました(笑)
次の日の胃もたれ半端なかったなー。

{76B003F3-B120-4591-B269-92E7D5938E3A:01}

{4106060A-3B13-4F03-936D-A55D63EC5563:01}



2日はカレーライス。

{A8A1D72F-783A-486E-A0AE-71EB49D9D345:01}

初コープで買ってみた手羽と冷奴で。

{06B09924-9D45-4CA9-8C7D-7C820E382758:01}


3日。
実家にて親戚が集まり新年会。
やっとお正月を実感しました(笑)
{D4431DE1-EA3E-4E5A-A0C4-0D2FBF3D9514:01}

{7F199075-79AB-478E-928F-CB9154713000:01}

かまぼこの飾り切りに鳥の唐揚げ10枚分頑張ったょー!!
おせちを詰めるのは毎年担当なんだけど、バランスが難しくて・・・
でも、今年はうまく出来ました♡
{26BB34B9-0D0B-47C8-8FC3-FF9BBA1CC9AC:01}

そのほかに、刺し盛り、炊き込みご飯5合、きんぴら、数の子と大量でした。
計13人のご飯って、相撲部屋で働いてるみたいで楽しかったー(笑)


ラスト4日。

{D1C6E6B3-C983-4C33-8E77-B88B394FD09D:01}

{811EDF4B-7F8E-41D5-81D9-EAC3B84C03D5:01}


ずーっと前から連れて行きたいって言われてたところへ連れていってくれました。
でも高くて遠慮しちゃった(笑)
不動産巡りで現実を見せられ、ずドーンってなってたから味は覚えてまてん・・・
(。ノωノ)ごめんね
せっかく連れてってくれたのに。


と。
こんな感じでお正月を過ごしました。
ご飯もほとんど作ってくれてこの連休も優しさ感じました♡

さーて!
今日から通常かー!!
また頑張るぞー!!