お芋掘り | inossu-imussuのブログ

園の畑へサツマイモ掘りに出掛けました上げ上げ


「大きいお芋あるかなー?」とドキドキワクワクな子どもたちぱんまん


晴天の下、スコップ片手に一生懸命掘っていましたビックリマーク







inossu-imussuのブログ

でも、今年のお芋は下に長く埋まっていたので、掘っても掘っても手に取れず、汗だくになりながら、


子どもたちは「せんせー、取れへーん汗」の大合唱得意げ



最初は「ちょっと待ってやー、順番に掘っていくからなーアップ」と、一人ずつお芋の周りを掘ってあげてましたが、


こんなんしてたら日暮れるわ汗


と気付き、途中からは園長先生に大きいスコップを借りて、一株ずつごっそり掘り返していきました!!



ようやく一人3個ずつ掘れて、満足気に帰れましたべーっだ!キラキラ