卒園式 | inossu-imussuのブログ

卒園式、予想以上に泣いてしまいましたしょぼん


式中に、「さよならぼくたちの保育園」というとてもいい歌を歌ったのですが、私はピアノ伴奏でした。


伴奏が終わり、子どもたちの前に戻ると、クラスの女の子が一人号泣してました。゚(T^T)゚。


それを見て、こちらも涙が止まらなくなりましたあせる


そして式が終わると、もう一人男の子も泣いてくれてました(。>0<。)


部屋に戻ってからは、一人ひとりに声をかけていきました。


「今までありがとうアップ」と。


実感が沸いてきたのか、帰るころには女の子12人中10人が大号泣あせる


男の子も引き続き、一人の子が泣いてくれてました(>_<)


過去2年の卒園児にはない、大号泣でした目


それだけ、保育園を楽しんでくれてたのかなと思い、嬉しさもこみ上げましたアップ






inossu-imussuのブログ