はしご | inossu-imussuのブログ

昨日のブログに書いたTちゃんの結婚式・披露宴が行われた京都から、大阪 福島に移動し、職場の先輩A先生の結婚二次会へ!!


そう、この日は私の身近で2組の夫婦がゴールインした日となったのです音譜


めでたいですドキドキ


こちらの二次会では、職場の恒例の二次会での劇をしましたキラキラ


inossu-imussuのブログ

劇途中で、A先生が今までに受け持った教え子たちからのビデオレターを流しましたカメラ


A先生とは、去年・一昨年に一緒に年長クラスを受け持ち、とてもとてもお世話になっていましたきらきらきら~♪


A先生の新しいスタートに何か私から出来ることはないかなと考えたとき、今までの教え子たちにお祝いしてもらえることが保育士にとってうれしいことじゃないかなーと考えました花


幸いにも今まで卒園した子どもたちは私も顔見知りの子ばかりなので、1ヶ月前に子どもたちに手紙を手渡ししたり、郵送したりして、休日に公園に集まってもらい、ビデオ撮影しましたニコちゃん


予想以上にたくさんの子どもたちが集まってくれて、A先生のために何かしたいという気持ちが私にも伝わってきました芽


最終的に教え子の9割近くの子がビデオレターにおさまってくれたんです、すごいでしょ手!?


二次会でこのビデオレターを見たA先生、号泣してくれましたキラハート。

そこまで喜んでくれた姿を見て、私もすっごく嬉しかったですニコニコ


A先生、いつまでもお幸せに・・・アップ