新年度スタート!! | inossu-imussuのブログ

4月1日


新クラスで子どもたちを迎えましたチューリップ



ニコニコニコッ嬉しそうにお部屋に入ってきてくれたMちゃんキティちゃん

あんまり接したことが無かったのに、年長さんの先生は私がいいと思ってくれてたみたいで、ニコニコ笑顔でしたWハート



3年前、一年目の時に担任をした時の子の弟のお母さんは、部屋に入ってくるなり、「えっっ!!先生、1組の担任びっくりマークやったーキャハハやったーキャハハ」ととっても喜んでくれましたきらきら!!






どちらの出来事も、保育士冥利につきます泣





やっててよかったぁぁーと思える瞬間好






こういう瞬間ってめっちゃ大事やと思いましたきらきら!!







そう思わせてくれる人達のために、また頑張ろうと思えました四つ葉






この職業はそんなやりがいを感じれる機会がすごく多い気がしますキラキラ







改めて、







保育士って大変なことももちろんいっぱいあるけど、良い職業やなぁぁって思えた良い一日でした音符