第9の呪いって調べたら怖くて夜も眠れなくなったなう | 甘味処☆小猫 リターンズ

甘味処☆小猫 リターンズ

ワカマツェンヌだったりヒロシマネーゼだったりチバリアンを経て博多っ子に落ち着いたコニャンヌです。
今度こそ小洒落たブログにします♡

今夜は広島交響楽団によるマーラー第9番のコンサートを聞いてきました。

クラシック詳しくないけど、マーラーとワーグナーは好きです。

まぁ好きになった理由は銀英伝のアニメで使われてたからという・・・
単純ですーー( ̄▽ ̄)

銀英伝の再アニメ化・・・やっぱりサントラはクラシックでやって欲しいなぁ

というか声優が豪華すぎたので、新しくなるとどうなっちゃうのか不安半分、楽しみ半分。
 
 
 
おっと、脱線(笑)

交響曲第9番、マーラーの最期の作品。
ラストの静かに音が消えてく感じが、感動的で少しうるっときました。
 
8月6日前夜、祈りを込めたコンサート。
素敵な時間を過ごせましたよ。

 
そうそう!会場で明日の式典向けに千羽鶴を折るコーナーがあったので参加しました☆

{54DE198F-4B53-4F91-96DC-174B10E17085:01}
久しぶりに折り紙したなぁ(*´艸`*)

不思議と鶴は手が折り方を覚えてました。
でも折り方が雑なのは・・・性格が出てるのかな(笑)
 
 
 
明日も雨みたいですね(>_<)

平和記念公園の式典に参列する人たちは大変そうです。

せめて小雨になるといいなぁ