珈琲と乱歩とトクマルシューゴ | 甘味処☆小猫 リターンズ

甘味処☆小猫 リターンズ

ワカマツェンヌだったりヒロシマネーゼだったりチバリアンを経て博多っ子に落ち着いたコニャンヌです。
今度こそ小洒落たブログにします♡

活字大好き♡

お茶しながら読書するのは特に好きです。

カフェの音楽をのんびり聞きながら、時間を気にせず本を読めたら最高ですね

普段は慌ただしいのでなかなかできないのですが、今日は時間がとれたので読書DAY☆




photo:01

そんなわけでオシャレなカフェで江戸川乱歩。


なんか、本のチョイス明らかに間違えた気もするけど・・・ま、いっか( ̄▽ ̄)

江戸川乱歩のケレン味たっぷりな文章が好きです。
あと独特のじっとりとした世界観。ムードを作るのが上手だなぁと感心します。
子ども向けのシリーズも好きですよ。二十面相とかね。


丸尾末広が漫画化した「芋虫」も中々良かったですよ。大丈夫な方は是非読んで欲しい!!!
絵柄が独特だけど、古屋兎丸とか好きな人はいけるんじゃないかな(*^^*)

・・・でも、良い子は読んじゃダメかも(笑)