この光の始まりには 君がいる | 甘味処☆小猫 リターンズ

甘味処☆小猫 リターンズ

ワカマツェンヌだったりヒロシマネーゼだったりチバリアンを経て博多っ子に落ち着いたコニャンヌです。
今度こそ小洒落たブログにします♡

バンプオブチキンの新アルバム「RAY」がすごかったです(*^^*)

何がすごいって、楽曲も素晴らしいのですが歌詞カードがすごいんです!!


photo:01



ごく普通の歌詞カードなんですが、アプリを起動してみると・・・



photo:02



なんか出てきた!!!!



しかもぬるぬる動く!!!!

これがARとやらか!!!
キャーー楽しい(≧∇≦)



全ページを通してストーリーになっててね・・・
胸がキュンキュン☆




もうね、私みたいな中二病の末期みたいな人はこうゆうの大好きなんですよ。





というか、ジャケットや歌詞カードを見るのってCDを手にした人だけが味わえる喜びですよね。


今はCDを買わなくても、動画だっていくらでもあるし、配信とかで音楽を聞くことができるんだけど。


やっぱり好きな音楽はCDというかたちで手元にあって欲しいです。

音楽という触れることが出来ない、見ることができないものだからこそ、媒体としてのCDという存在をすごく貴重に感じます。




とか言ってるけど、私も新曲を買ったらすぐにiPodに入れちゃうので、ケースからわざわざCDを出して聞くという機会が最近減ってるんですよね。


音楽はいつでも持ち歩けるとても身近なものになったんだけど・・・

ひと手間かかるけど、CDを取り出してオーディオにセットして音楽を聞いてた頃の方がわくわくして楽しかった気がする。



最近ホコリを被ってたマイオーディオちゃん・・・
明日の午後は久しぶりにお手入れして、家でゆっくり音楽を楽しんでみようかな、と思います。











そうそう!!初音ミクとバンプのコラボ曲のrayもとっても良かったですよ♪
ミクかわいいよミク(≧∇≦)