キミといるのが好きで あとはほとんど嫌いで | 甘味処☆小猫 リターンズ

甘味処☆小猫 リターンズ

ワカマツェンヌだったりヒロシマネーゼだったりチバリアンを経て博多っ子に落ち着いたコニャンヌです。
今度こそ小洒落たブログにします♡

※今回はピロウズトリビュートアルバム「ROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-」を聞いて感動した私のほとばしる熱いパトスが暴走してしまった、というすでに意味不明な暑苦しい駄文なので、もう、アレだったらATフィールド全開で・・・

そう、興味なかったらスルーしてあげてください。
それも優しさ。
 

  
 


 
   


やっと・・・やっと聞けたーーー(≧∇≦)

{743C3DAA-9679-45C0-8E81-8EFF33FC4FA3:01}

ピロウズの25周年のトリビュートアルバム♡♡♡
ジャケットは夏帆ちゃんだよ!!♪(´ε` )
 
 
 
発売日に買ったけど、プレーヤー壊れててなかなか聞けず。

前回のトリビュートはミスチルやらバンプやらエルレがカバーしてただけあって豪華で良かったんですが・・・
 
 
 

今回もイイ!!!
若い人達がカバーするとまた新鮮♡♡


9mmの「インスタントミュージック」は明るい!けど毒っ気もあって・・・

正直9mm好きだけど、カバーって想像つかなくて。
良い意味で裏切られました♡
 

ベボベも疾走感がある「Funny Bunny」で、彼ららしくて良いですね!すっごい爽やか!!

今までピロウズ聞いたことない人にも一番入りやすい曲なんじゃないかな、と思いました。
 
 
あとは大好きなユニゾンスクエアガーデンが「Fool on the planet」をカバーしてたのも嬉しかった。

前からピロウズ好きって言ってたもんね。
カバーできてよかったね!!!( ;∀;)と勝手に親心みたいなのが芽生えてしまいました。←気持ち悪いヨ!!
 

東京カランコロンの「ノンフィクション」も好き。
このバンド初めて聞いたけど、他の曲聞いてみようって思った。
 
 

あとは髭ちゃんのストレンジカメレオンも・・・ぐっときました!!

ミスチルとは全然違ったアプローチの仕方で「こうやってきたかぁ」と唸らされたり。
サビあたりでは目頭が熱く・・・。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜イイ曲!!

そうだよ。あの日なついてた猫はお腹が減ってただけなんだよ。
でも、私にとっては触れた時の温もりが真実なんだよ(つД`)ノ←意味不明過ぎ
  
 

欲を言えば前にチャットモンチーが対バンしたときに「この世の果てまで」 歌ってたのがすごい良かったから
今回も違う曲で参加してればなぁって思ってしまったり。
えへ、わがままですね(´▽`;)


どのバンドもピロウズの曲、好きなんだなぁって、それぞれのアレンジが素晴らしくて・・・
嬉しくて本当に胸が熱くなりました。
 

良かったね!!ピロウズ(´;ω;`)


 
途中で活動休止したり、ソロになったりもしたけど・・・
3人で25周年を迎えれて本当に良かった。

 
 
熱苦しくてごめんね。
でもね、ピロウズはもう何年何年も大好きで。
 

自分が本当に苦しかった時、辛かった時に誰にも言えなくて
本当に世界に一人になったような気持ちになって。

でもそんな時そばにあったのがピロウズの曲なんです。
何度彼らの歌詞に助けられたか・・・

しかもバンドで練習したりした曲なので、やっぱり思い入れが違います。

 
 
とりあえずツアーは広島に行くかいつもの福岡か・・・
悩むところです(*^皿^*)

 


 
って、久しぶりに長い文書いた!これぞ深夜の馬鹿力!!!
 
もう推敲する気力もありませぬ。

カオスになったところで今夜は休みます♡

おやすみなさい