バレンタインクッキー | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

バレンタインデーの男子はソワソワするそうですよ。なんかわかる気がする。(遠い目)

 

され、娘っ子三毛猫がクッキーを作ったんだ。

妻に教えてもらいながら作ってたよ。

 

学校の友達にあげるのかな?それとも好きな人?

もうそんな時期本命チョコなんだねぇ。しみじみ。


プレゼント用なので、チョコレートとか乳、バターをふんだんに使って作っていたんんだ。

アレルギー(卵・乳)があるからビニールの手袋してね。

本人は味見が出来ないので、父犬と母黒猫は味見役です。

 

丸いクッキーの中は砂糖を煮詰めて作ったアメ状のカラメルソースが入ってて少しはみ出た奴と、形が今一なのを選別して味見したよ。

丸いのはしっとりしてて甘くて、ハートのクッキーはサクサクしてて美味しかったです。

チョコレートとホワイトチョコを上手に使ったねぇ。

 

ちゃんと貰って貰えたようで良かったね。ハートのプレゼント