お手製クリスマス | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

メリクリ

今年のクリスマスは、妻黒猫と娘っ子三毛猫と私犬で手作りのクリスマスをやったよ。

 

娘っ子三毛猫の作ったクッキーの家バレンタイン

粉砂糖を水で練ったものを接着剤にして、クッキー生地を合体させたよ。

 

黒猫の作ったケーキお祝いケーキ

ポッキー以外は卵・乳不使用なので娘っ子三毛猫も食べられるチョコレートケーキだよ。

乳不使用のチョコレートも入手しやすい世の中になって来ました。(昔は本当に入手ルートが限られて買うのが大変だったあせる

 

犬の作ったピザピザ

安定の焦げ具合。ちょっと目を離したすきに焦げやがった。こんちくしょう。炎

これも、卵・乳が食べれない娘っ子でも食べれる様に乳製品(チーズ)と卵は使ってない特性ソーセージとキノコのピザだよ。

卵不使用のマヨネーズがいい仕事するんですよ。

 

 

 

 

後は、なんちゃってケンタッキーのチキンを焼いてこれから食べるよ。

 

お酒が飲めない妻と娘っ子に合わせてシャンメリーで乾杯。

 

サンタトナカイクリスマスツリークリスマスベルメリークリスマスクリスマスベルクリスマスツリートナカイサンタ