ミートローフ | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

自分が子供だった時にやってたドラマ、スクールウォーズ

一言で言うと、荒くれ物ばかりの高校でラグビーを通した熱血ドラマで「俺はこれからお前たちを殴る!」って、生徒をぶん殴って喝を入れる今じゃ考えられないドラマなんだ。

当時、学校が荒れてたりと社会問題になってた時代をモロに反映したドラマだったよね。

 

 

今の子供達には全く理解できないと思う内容なんだけど、昭和生まれのオッサン世代の小学生時代はどの学校にも一人ぐらいこういう先生いたよね。ぶん殴られる側だったので嫌いだったけど。殴られる痛みは知ったかもね。

 

 

スクールウォーズの主題歌として麻倉未稀さんのヒーローが有名だよね。

ボニー・タイラーの「Holding Out For a Hero」の日本カバーなんですよね。

 

 

初代のスクールウォーズは小学校低学年で殆ど見てなくて再放送を見た世代なんですけど、スクールウォーズ2はタイムリーで見たね。

スクールウォーズ2の主題歌は丸山みゆきさんの「FIRE」ですが、こちらも日本語カバーで原曲があります。

 

Meat Loafの「Out Of The Frying Pan (And Into The Fire)」なんです。

当時、洋楽を聞き始めた時期で、Meat LoafのBat Out Of Hell IIっていうアルバムをよく聞いていたので物凄く印象に残ってるな。

 

 

オリジナルのMeat Loaf版と丸山みゆき版どっちも当時よく聞いてなぁ。

ジム・スタインマンのピアノが全面に出てる、オリジナルは好きだったな。

そんなMeat Loafも去年亡くなったんだよね。ちらっとニュースで流れて少し寂しくなったなぁ。

 

当時、周りの友達はジューダスプリーストとかのゴリゴリのヘビメタや、メタリカとかを聞いてる人が多くて、そういうのを聞きつつもミートローフみたいなメロディアスなロックを聴いたりと色々と多種多様だったね。

最近、段ボールにしまってた何百枚ものCDを見つけて、改めて聞いてみると買った同時の事を思い出したりと色々と面白かった。

妻からは『聞かないCDはブックオフに持っていったら?黒猫って言われたけど、残しておいて時間がある時にまた聞きたいなとおもっているんだ。