入学書類 | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

私立校受験も終了し、進学先も確定しました。合格


入学金も納めて、入学手続書類も揃ったぞ!
札束に羽が生えて、飛んでったぞ! さらば諭吉!サヨナラ諭吉!札束札束札束


さあ、郵送しようと思って中学校からの資料を読んだら、郵送OKとかどこにも書いてなかったりする・・・・


『〇〇中学校 事務室までご提出をお願いします 対応期間は1/〇~1/△ 15:00迄 ※締切厳守』

え?(;゚Д゚)
学校の事務局まで手持ちとな?
もしかして、新幹線に乗って入学手続き書類出しに行く必要ありなんすかね?
今、昭和か平成なのですか? っとビビって学校に問い合わせ。



私『受験番号〇〇〇〇の■■の父です。入学手続き書類提出について確認したく ウンタラカンララ。。。犬
中学校『問い合わせはこちらで問題ありません。お母さん
私『今、居住が〇〇県でして・・・・・ ウンタラカンララ。。犬
中学校『大丈夫です! 郵送で送付いただいて結構です。郵送先は封筒に記載されてる窓口で結構です』
私『おかのした犬
中学校『郵送に時間がっかる場合があるので、余裕もって発送をお願いしますお母さん
私『おかのした犬

よかったぁ・・・郵送OKか。念のため書留で郵送しておこう。

書類には現住所から通学ルート記載等を記載する箇所が多く、転居先が決まらないとかけない箇所もあったりするんだ。
この辺りも、転居先が決まったら中学まで連絡くださいとの流れになった。

まあ、そうよね、
今住む〇〇県の住所を書いて、通学ルート予定『自転車 もしくは 徒歩』とか書かれても、学校側は???ってなるだけだんもんね。

何百キロの距離を徒歩とか自転車で通学とかありえないもんな。
2校の合格書類を見てみて、学校毎に出すものが違うし、ルールも期間も違う。

この落とし穴に嵌って、期限切れアウトとなたら悔やんでも悔やみきれないね。この辺りは保護者は注意しとかないとだな。


さあ、次は引っ越し先を決めないとな。




ここ数日の、娘っ子。
ゲームと本、TV解禁。時間制限ありだけど、満喫しています。

でも、国立校受検が残ってるので、勉強の方も黙々とやっています。(来週まで小学校をお休みしてるので)

勉強もやってるんですけど遊んだら、妙に集中できているみたい。
お菓子も食わず、黙々と自室でやってあまりにも静かなので寝てるかと思ったら、ちゃんとやってたりする。

ちょっと意外。真顔