何だか変だな。いや。絶対変だ!! | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

アメンバー申請して頂いた方。

ありがとうございます。

非常に嬉しいです。2022年受験を目指してフンガーって行きましょう。

早速、仕事の合間や移動時間にアメンバ限定記事を拝見しています。

更に深堀りした記事だったり、他の地区の塾内の状況が詳細に書かれており、娘っ子が通っている塾との違いや地域によっての差とか色々と参考になります。

 

本ブログを立ち上げた当初、まだ何も記事が無い段階で中学受験ブログを読み漁っていた時に

10数名位の方へ片っ端からアメンバー申請を出した事を、今更ならが思い出して赤面している訳なんです。

 

湯船に顔をつけて『モンバーーーーーっ!』って叫びたくなるくらいですよ。

鉄橋の下で電車が走ってる間に『何やってんねん。キモイやろー!』叫びたくなる代物ですよ。

 

だってですよ?

記事も何も出してない新規アカウントで

良く判らないアカウント名で

変な画像を設定してる人からいきなり

『アメンバー申請よろしくお願いします真顔

ですよ。

 

恐いよ。何か勘ぐっちゃいますよ。当たり前ですよ。

うわ。。すいませんすいません。

という事で、

生暖かく受け入れて頂き、アメンバー承認頂いた方本当にありがとうございました。

 

申請中のまま、中々承認されないなぁ~ なんて呑気に構えていてすいません。

やっと意味が判ったんだ。

その際は、色々とご迷惑をお掛けしてすいません。反省はしています。

 

-----------------------------------------------------

さて、本題に移ります。

娘っ子が勉強している横で何気なく手元を見てみると、妙な違和感を感じたんだ。

でも、何が変なのか今一ピンとこないけど、何か変。

じーーーーっと手元を見て、なんだろうなぁ・・・・と思っていたら、

 

娘っ子『お父さん怖い怖い。何?目が怖い。どっか魂行ってた?死神がカマ持って来た?三毛猫

私『はっ!いやぁ。何か変だなぁと思ってな~犬 』

娘っ子『いつも通りだし。あっ!!鉛筆じゃなくてシャープペンシル塾で貰ったんだ!三毛猫

私『そうじゃなくて。。。。おー、良いシャーペンだな。文具券貯めたのか?犬 』

娘っ子『そうそう。20枚溜まったんだ~♪三毛猫

私『そっかそっか。。いやいや・・・そうじゃなくてなぁ。。!!!そのまま動くなよ?犬 』

 

その際のペンの持ち方がこれだ

(ネットで調べたらこう言う持ち方直ぐに出てきた。二次使用すいません。指摘有れば消します)

 

一瞬、娘っ子の指が一本増えたのかと思って、『何疲れてるのかな~』とホゲーっとしていた訳ですよ。

 

正しくはこう!

(ネットで云々 以下略 すいません)

 

 

どうしてこうなった?

幼稚園の時に鉛筆の持ち方を特訓したのに、小学校受験の時も塾の先生に矯正されていたのに、知らない間に戻っとる!

 

因みに正しい書き方でも、書けるみたいなんだけど、筆圧が弱いみたいで本人にとってはこれが一番書きやすいみたい。まいったなぁ。

 

私『正しいペンの持ち方しないと、手が疲れるよ。直しなよ~犬 』

娘っ子『わかった・・・・・・三毛猫

娘っ子『・・・・・・三毛猫

娘っ子『・・・・・・三毛猫

娘っ子『ふんがーーーーー(私に、柿の種のピーナッツを投げつける)三毛猫

娘っ子『プルプルしてイライラして、問題が解けない三毛猫

私『(投げられたピーナッツを食べながら)チーン

 

どうしたものか。

これは矯正するのに骨が折れそうだ。気が付くの遅すぎた。

また、鉛筆に付ける持ち方矯正ゲージ買うかな。。。。

でも、娘っ子嫌がるだろうなぁ。困った。