アメンバー限定記事について | 理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

理系犬型父さんと文系猫型母さんが結婚したら猫型娘っ子が生まれた

チラシの裏にでも書いとけと言われても、最近のチラシは両面印刷ばっかりなんだ。だから書くんだ。

理系父さんがチラシの裏に書く感じでゆるく書きますよ。
家族の事とか、仕事の事とか、世の中の事とか。

普段の生活記事や塾での学習については今まで通り変わりなく進めて行こうかと考えているのですが、
『週テストや模試の結果』『学校の成績』等プライベートに係る項目についてはアメンバー限定記事に切り替えて行こうかと思います。


理由としては、
①普段の生活で、煎餅かじりながら白目剥いて頑張ってる娘っ子のプライベートを守る目的
②成績結果が四谷大塚公式サイトに氏名が出ており、メンバーが絞られつつあり限界を感じたため
 (四谷大塚系の塾に在席されてる人なら分かると思います・・・・・)
③今後、中学受験に否定的な人からのアクションも無いとも限られない為
④中学受験と言えども、負の面があるため。(親同士のゲスい詮索等)

 

本ブログの基本コンセプトとして、
『2022年中学受験に向けての記録』

『同世代のお子様を持つ方との情報共有(同調、協和、癒し等)』
『同じ方向を見ている中受チャレンジャーの両親の苦しみや喜びを知りたい』
『他家庭の癒し記事を見て、ホッコリしたい』

『一緒に合格を得るための奮起、応援 想いの共有』

を目的にしています。


出来れば、閉ざされた場所にはしたくなかったのですが、世の中はそんなに甘いものでは無いとも考えているのも正直な所なのです。

 

 

 

 

アメンバーは以下の方に限定させてください。

と言いますけど。どしどし応募いただけたら嬉しいです。

(どちらかと言うと、皆さまのアメンバー限定記事の方が気になったりして・・・・・)

 

・中学受験ブログもしくは子育てブログを書かれていて定期的に更新されてる方

 (新規アカウントはごめんなさい)
・アメンバーを相互承認いただける方
・限定記事の記載内容をリークしないと約束頂ける方
・アメンバー申請の際にメッセージを頂き、どの地域の何年度受験の方なのかご連絡頂ける方

 (北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州程度で結構です)


色々な地域の動向を知りたいので、あまりにも身近な地域の方はもしかしたらお断りさせて頂くかもしれませんし、メッセージで2~3点質問させて頂く場合があると思います。(流石に、同地域同じ塾の方とは厳しいので・・・)


その場合は、どうか御気を悪くしないで欲しいです。。。

(その場合、こちらとしては余計な詮索はいたしません)

 

ただし、ブログを拝見させて頂き大丈夫そうなら勿論承認させて頂きます。

(改めてこちらからアメンバー申請させて頂くかもしれません)
その際は、万が一ある程度特定できてしまっても、現実と区別頂き大人の対応を取って頂けると約束頂けると助かります。

 

 

 

もし、現実で『アメブロでブログ書かれてます?』とか聞かれちゃった日には、

しれーっと否定し、急いで家に帰って、このブログを消去滅却し

枕に顔をうずめて『うぇあぶろめあーーーっ!』って叫ぶ事になるので、そうならない為に分けて行きたいなと思っています。

 

何かボソボソ言ってますが、要は、

『○○さん所の、△△さんって、勉強してるときは脱力してる猫みたいなんですって』
とか
『△△さんって、そんな一面があるんだー』
『△△さんって、□□と□◇を目指してるんだって!』

とか、あらぬ話に巻き込まれない様にする為の措置だと思って頂けると幸いです。