≪追加成功!≫5色のカラフルマカロン★苺&抹茶&ホワイト♪女の子がすきなのは?【清川屋Sweet | 清川屋メルマガバックナンバー

≪追加成功!≫5色のカラフルマカロン★苺&抹茶&ホワイト♪女の子がすきなのは?【清川屋Sweet

清川屋のスイーツ通信

$$$name$$$ 様
こんにちは!清川屋の佐藤です(o^∇^o)ノ
今日は3月3日ひなまつり。女の子の健やかな成長を願う日。
私ももう女の子、という年ではないですが・・・いくつになっても、かわいらしいものには惹かれてしまいます。

さて、今回のスイーツ通信はル・シエルさん特集♪
コロコロかわいいカラフルスイーツと、
2つの美味しさが楽しめる生チョコ
のご紹介です。
どうぞ最後までお付き合いくださいね!



  今週のピックアップ!~豊かな香りとかわいい見た目♪ル・シエルのフルーツマカロン&生チョコ~
  スイーツ通信だから?恋バナ川柳
  全部集めるとお得に!?3月1つめのキーワード発表!




ル・シエルさん特集♪
まずはこちら!

山形フルーツマカロン

紹介前から大人気☆追加成功!!
山形フルーツマカロン



最近では、若い女性を中心に
マカロンをモチーフにしたキーホルダーが流行っていますよね。

カラフルで、見た目にも可愛らしいマカロンは、
女性からの注目度が高いアイテム!


つ ま り

ホワイトデーに贈って喜ばれる“人気スイーツ”なんです♪


この、「山形フルーツマカロン」を手がけているのが、
バレンタインデーでもおなじみ!
ル・シエルのシェフパティシェ、日下部シェフ。

日本国内の有名フランス菓子店や、スイスの日本大使館で修行した日下部シェフ。
そんなシェフが作るスイーツは、
素材や風味にこだわった、本格的なスイーツばかり!

もちろん、「山形フルーツマカロン」にも、
日下部シェフのこだわりが随所に見られます。


☆シェフのこだわり1~食感~

シェフが目指しているのは、≪ふんわりとした食感のマカロン≫

「フランス人好みの“ねっとりとした食感”は、日本人向きではないのでは・・」

そう直感したシェフが、 日本人が好みそうな食感に改良してできたのが
「山形フルーツマカロン」

生地の気泡を適度につぶして、ねっとりとした食感を出す工程を見直すことで、
見た目はマット、食べるとサックリふんわり♪
まるで半熟状態のようなマカロンを作ることに成功しました!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆シェフのこだわり2~香り~

この「山形フルーツマカロン」、実はバタークリームを使っていません。
さらに、香料も不使用!

例えば、レモン味はレモン果汁と皮を使って、 びっくりするほど爽やかな香りに仕上げました。

しっかりジューシーなその香りは、 「本当に香料が入っていないの!?」と思わずに入られません!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆シェフのこだわり3~クリーム~

香料を入れず、素材そのものの風味で香り付けをしている「山形フルーツマカロン」

レモン味のマカロンに、レモン果汁と皮を入れたように、他のフルーツマカロンのクリームにも果汁や果肉が入っています。

素材の味わいを生かしたクリームは、 ナチュラルで優しく、とってもフレッシュ♪


「目指したのは、“焼き菓子”ではなく“生菓子”」

シェフがそう豪語するのも納得!の
ジューシーでふんわりとした食感のフルーツマカロン。


実は、紹介前からご注文を続々と頂いておりまして、
ご紹介前に完売しちゃうんじゃ!?とハラハラしていたんです^^;

ご紹介前に売り切れしまったのでは、申し訳ない><

ということで、
少量ではありますが追加に成功いたしました!


このカワイイルックスの、ジューシーマカロン、
ぜひプレゼントしてみてくださいね♪


今日はさらにもうひとつ!
同じくル・シエルさんが手がける絶品生チョコ☆

ル・シエル生チョコ

豊かな香りと、やわらかにスッと溶けゆく口どけのよさが魅力
ル・シエル 生チョコ苺&抹茶



ホワイトデーですもの、ホワイトチョコレートベースの生チョコはいかが??

ベースに使うホワイトチョコレートは、
“ヴァローナ”と“ヴェルコラーデ”という、
2種類の高級ホワイトチョコレートをブレンドした、
とっても贅沢な一品なんですよ(o^-^o)


ホワイトデーに贈る、極上の生チョコは、2種類ご用意しました!


ミルク感たっぷりの優しい味わい「生チョコ ホワイト」 
◆生チョコ ホワイト
カカオバターの含有量が異なる2つのホワイトチョコレートをブレンドし、
絶妙な柔らかさと口どけを実現しました。

香りと口どけを大切にする、シェフパティシェこだわりの味をご堪能下さい。

女性が大好きな2つの味♪「生チョコ 苺&抹茶」

◆生チョコ 苺
ブレンドした2種類のホワイトチョコレートに、 ドライ苺をたっぷりと混ぜ込みました。
いちごミルクのようなまろやかで優しい味わいと、プチッとした食感が楽しい 生チョコです。



◆生チョコ 抹茶
口に入れた瞬間、初めて抹茶を飲んだ時のような苦みにはっとさせられます。
それが溶けてゆくにつれ、濃いめにたてた抹茶とまろやかなミルク味が混じりあい、抹茶ミルク味に・・・


バレンタインデーで大人気のル・シエル生チョコのホワイトデー限定
彼女や奥様のお好みはどちら?

素材そのものの自然な香りと味わいが広がる
手づくりの上質なスイーツ。
一口サイズの贅沢な幸せを贈ってみませんか?


山形フルーツマカロン

「目指したのは
焼菓子ではなく生菓子。」

外側はさくっとしているのに、中はしっとり!
しかもクリームがジューシー♪
素材の香りが広がる、シェフの自信作です。


【山形フルーツマカロン 5個入り】
http://www.kiyokawaya.com/product_info.php?products_id=819
【山形フルーツマカロン 10個入り】
http://www.kiyokawaya.com/product_info.php?products_id=820


バレンタインのお返しも、
やっぱり生チョコがいい!

苺と抹茶、女性が大好きな2つの味を
一緒に楽しめる、
最高にシアワセな詰め合わせです。

口の中でとろけていく 幸せのひとときを
どうぞお楽しみ下さい!


【生チョコ 苺&抹茶】
http://www.kiyokawaya.com/product_info.php?products_id=794

どこまでもミルキーで
繊細で優しいチョコレート


「ホワイトチョコの生チョコとしては、過去最強級に美味しかったです。」というお客様の声が届いた逸品。

柔らかな口どけと優しい味わいに
贅沢気分になれる生チョコです。


【生チョコ ホワイト】
http://www.kiyokawaya.com/product_info.php?products_id=793



ホワイトデーまで2週間切りましたよ!準備はお早めに。。。



投稿ありがとうございます(*^o^*)
今週の一句は、 鈴木様からいただきました!

● この恋が 最後かなと 君が言う

主人がバレンタインやイベントのたびに
しみじみ口にするので
私もしんみりとつい聞いちゃいます^^
ずっとなかよし夫婦でいられたらいいな。

とっても素敵なご夫婦とお見受けしましたよ♪
旦那様からそんなお言葉いただけるなんて、なんて幸せなんでしょう(*´∇`*)
きゃーうらやましい限りです!
これからもなかよし夫婦でいてくださいね^^

鈴木様、ありがとうございました!

投稿募集中! 「恋バナ川柳」
恋愛にまつわる川柳(5・7・5)を大募集!

よろしければ、その句の背景なども一言添えていただけると嬉しいです。
気合い・失敗・のろけでもなんでもOK!
投稿、お待ちしております! また、「甘い話」も募集中★こちらもよろしくお願いします(^^)  


スイーツ通信に掲載OK!という【甘い話】【恋バナ川柳】、大募集中です!!
------------------------------------------------------------  
1.メールの件名は【スイーツ通信・甘い話】でお願いします。  
2.ニックネームをお書き下さい。  
3.甘い話・切ない話・川柳を教えてください!
4.応募先のメールアドレスはこちらまで。  → info@kiyokawaya.com  

※ご注意※ いただいたメールは、全て拝見させて頂きますが、
ご返信出来ない場合もあります。 また必ず掲載されるものではありませんこと、何卒ご了承下さい




キーワードを集めて企画!3月は5つ集めてください!! 

3月1つめのキーワードは 「 し 」


キーワードを集めて、ご注文の際、備考欄にご記入いただくと・・・

===============================================
200円オフの割引キーワードとして使用できるんです!
================================================


スイーツだだちゃ豆のお菓子 のお買い物にご利用いただけます。

↑こちら2つのページ内のアイテムが対象です。
ぜひ、キーワードを全て集めてくださいね★


☆キーワードをご利用のお客様へ☆
2月のキーワードの有効期限は≪3月末まで≫になります!
また、ご利用は1回限り・他の割引キーワードとの併用はできません。 予めご了承くださいませ。

 



◆お客様サポートシステム◆

 すべてのお客様にご満足していただくことが私達の願いです。
少しでも気になる点がございましたらお客様相談室までご連絡下さい。

○フリーダイヤル 0120-42-0222 受付時間9~18時(日を除く)
○メールアドレス info@kiyokawaya.com


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先週の日曜日に、出身高校の近くを通ったら
駐車場にたくさんの車!
体育館の小窓からは、紅白幕が見えました。

もう卒業式のシーズンなんですねぇ^^
皆様にとってよい春になりますように!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


特産品文化ミュージアム 清川屋 佐藤睦美

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


**キヨカワヤブログ もご覧下さい**

特産品文化ミュージアム 清川屋 ~地域性・本物志向・おいしさ~


http://www.kiyokawaya.com/

株式会社 清川屋 〒997-0011 山形県鶴岡市宝田1-4-25
(TEL) 0120-91-9111 (FAX) 0120-29-9111 (e-mail)  info@kiyokawaya.com