【読者さま優先受付】≪新作限定20台≫絶品★バナナ★ホワイトデー復活!即完売必至!【清川屋Swe | 清川屋メルマガバックナンバー

【読者さま優先受付】≪新作限定20台≫絶品★バナナ★ホワイトデー復活!即完売必至!【清川屋Swe

※このメルマガは、読者様に、清川屋トップページや特集ページに
登場前の新作スイーツを一足早くご紹介する特別号外です!

                   2009年2月25日 号外
■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆

  ★★★ K I Y O K A W A Y A  Sweets  通信 ★★★  

    清川屋 特産品文化ミュージアム の幸せスイーツ情報を
        メルマガ読者様にお伝えいたします♪
           http://www.kiyokawaya.com/

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆


$$$name$$$ 様

こんにちは!清川屋スイーツ担当佐藤です(o^∇^o)ノ

あまーいスイーツは女性の大好物♪
ホワイトデーに贈るなら、やっぱり美味しいスイーツでキマリ!

   で す が

「いつも焼き菓子を贈っているから、今年は別のスイーツを贈りたい」

「彼女もびっくり!の、ちょっぴり変わったスイーツはないかな?」



そんなあなたのために・・・


   ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
      新作スイーツ、ご用意できました!!
   ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


         ただし、限定20台!
             ~~~~~~~~~~~~


スタッフもその味に惚れた、
新作スイーツの名とは・・・・・


     ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

         ナ・バナーヌ~こまつな~
http://www.kiyokawaya.com/product_info.php?products_id=877
  
   ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


「あれ、どこかで聞いた名前・・?」


そうなんです!

08年のクリスマス。

私佐藤が、いたく惚れ込みまして、
「絶対にこれを売りたいですっ!!」と店長を説得して販売した

    【カフェ・バナーヌ】


カフェ・バナーヌを手がけたシェフに
新たに作っていただいた「バナナを使った新感覚のスイーツ」

それが

    【ナ・バナーヌ~こまつな~】 なんです!!






■ スタッフも感激!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

いち早く「ナ・バナーヌ~こまつな~」を試食したスタッフ小川。

ケーキ、どうでした?と聞いたところ、
目をキラキラさせて
「すっっっっごく美味しかったです!!!」と満面の笑み!


  ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


   ★一口たべて、言葉がでませんでした。
    美味しい、と表現するにはもったいなくて。
    かといってなんていっていいのか。。
    口福ってこういうこと!?と思ったほど。

   ★小松菜のグリーンがあざやか!
    カットすると、あざやかなグリーンのムースがお目見え♪
    見た目には繊維が残っていてびっくりしましたが
    口に残るイヤな感じはありません。逆に自然でヘルシーな感じ!

   ★キャラメリゼされたバナナのほろ苦さが大人の風味。。
    完熟バナナだけど、バナナじみてない。
    バナナがたっぷりなのに、バナナが主張しすぎることなく
    小松菜のムースと溶け合って絶妙。

    後味にキャラメルの苦味が残ることもなく、
    ムースの甘さが残ることもなく
    すっと立ち消えてゆく。なんとも上品な味わい。

         ・・・もう一度食べたい!!
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



瞳を輝かせて熱弁を振るうスタッフ小川。

こんな幸せそうな顔、
本当に感動しなければ絶対にできない!!

 こ れ は 絶 対 に お 客 様 に 喜 ん で も ら え る ! !


スタッフ一同、確信した瞬間でした。



■ 完熟バナナが織りなす!絶妙ムーススイーツ♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

08年クリスマスに登場した「カフェ・バナーヌ」

その名の通り“カフェ=コーヒー”と“バナナ”を使った、
新感覚のムースケーキなんです。


一見ミスマッチなんじゃ!?とも思えるこの組み合わせ。

それが、びっくりするくらい絶妙でベストマッチ!!


完熟バナナの甘さと、
イタリア産コーヒーの適度な苦みが、見事に融合した、このケーキ。

これは絶対に食べないと損ですっっ!!


と、ご紹介したところ・・・


ご紹介直後から購入が相次ぎまして、
数日後には完売・・・!!

購入くださいましたお客様からも、
続々とお喜びの声が届いた、人気のクリスマスケーキ、
それが「カフェ・バナーヌ」なんです!



          
■ こだわりシェフのこだわりムースケーキ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この新感覚のケーキを手がけたのは
山形市にあるレストラン「ラトリエ・ドゥ・シャルロット」の齋藤シェフ。

レストランで出す料理にもこだわっており、
ジャムやピクルスなどは自家製!
そのこだわりぶりは、脱帽モノです><

地元山形の食材と海外の厳選素材を掛け合わせた本格的なデザートは
ユニークなオリジナリティが魅力なんですよ^^


今回の「ナ・バナーヌ~こまつな~」も、
シェフのこだわりが随所に感じられるケーキに仕上がりました!


まず一つ目は“完熟バナナ”

   *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

         シェフが「ここだ!」と思うまでは絶対に使わず
       一番美味しい状態を見極めてから使うという徹底ぶり!!

   *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


口の中でとろとろ~っととろける濃厚な味わいは
このシェフのこだわりがあってこそ!なんです^^


そして二つ目は、なんと“小松菜”!!


         「あまり主張性のない野菜を、
    自分なりに独創性を持ってスイーツ舞台に取り上げたい」
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そんなシェフの思いから生まれたのが、この「ナ・バナーヌ~こまつな~」


ニンジンやカボチャのスイーツは聞いたことがありますが、
青物野菜である小松菜が主役のスイーツって、あまり聞いたことがないですよね。

シェフいわく、
栄養価の高い青菜の中でも、くせがないのが小松菜。

そして、冬野菜である小松菜は、今が一番おいしい季節。

「山形県産の素材を取り入れる」という想いがあるシェフ自ら
旬の小松菜を調達し、一から加工して出来たのが、今回のケーキなんです。



粉末状に加工された小松菜もあるのですが、
ここが斎藤シェフのスゴイところ!

   *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

          シェフ自らが新鮮な小松菜を買ってきて、
       芯まで丁寧に火を通し、細かくしてから使用しています!

   *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


なので、ちょっぴり繊維が残ることもあるようです。

スタッフ小川がびっくりした、という繊維も
シェフのこだわりそのものだったんですね^^


「あまり野菜を食べない現代人。この時期の青菜は、栄養価が高いんです。
 デザートに野菜を入れることで、食べやすくなりますし、
 栄養の供給をデザートからもしてもらえれば・・」と齊藤シェフ。



完熟バナナと小松菜が絶妙にマッチ!!
美味しいうえに、
スイーツで栄養補給できちゃうなんて、
健康志向の女性へのプレゼントに、喜ばれそうですよね^^



実はシェフ、ただいまフランスに飛んでいらっしゃいまして、
帰国後すぐに、ナ・バナーヌの製作に取り掛かってくださるのだとか。

「帰ってきてすぐに仕上げます!
  ホワイトデーにちょっとでもエスプリ?の香りを感じて下さい!」

ということで、フランスの風も一緒に感じちゃう!?
完熟バナナ×小松菜の、新感覚野菜スイーツ♪


     ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
          限定20台!早い者勝ち!    
     ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


なので、
いつもメルマガを読んでくださっているあなただけに
特別にご案内しています♪

この機会、どうぞお見逃しのないように^^



┏━━★★ 口福=幸福!とっておきのバナナスイーツ第2弾 ★★━━━┓

┃  バナナと言って侮るなかれ!
┃    完熟バナナ×小松菜の、新感覚バナナスイーツ☆
┃  この絶妙な味わい、ぜひお試しくださいませ!!      

┃ 【ナ・バナーヌ~こまつな~】★★限定20台!お早めに!!★★
┃  http://www.kiyokawaya.com/product_info.php?products_id=877   
┃                      
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



☆⌒Y⌒ヽ⌒Y⌒ヽ  清川屋のホワイトデー特集も是非ごらんくださいね♪
☆   丿   丿 
 \ / \ /    TV・雑誌に続々登場の話題のスイーツ満載!
  Y   Y  早くも完売スイーツも!!限定数の為、ご予約はお早めに!

    【清川屋のホワイトデー特集】                    
    http://www.kiyokawaya.com/page_info.php?pages_id=54



===◆お客様サポートシステム◆=====================================

 すべてのお客様にご満足していただくことが私達の願いです。
 少しでも気になる点がございましたらお客様相談室までご連絡下さい。

○フリーダイヤル 0120-42-0222 受付時間9~18時(日を除く)
○メールアドレス info@kiyokawaya.com

-----------------------------------------------------------------



人  人  人  人  人  人  人  人  人
●●○○●●○○●●○○●●○○●●

ゆるゆる更新中♪
 http://ameblo.jp/kiyokawaya/

人  人  人  人  人  人  人  人  人
●●○○●●○○●●○○●●○○●●


▼おかげさまで各種メディアからご紹介されております!
http://www.kiyokawaya.com/page_info.php?pages_id=40

▼今の人気は?最新売れ筋情報ランキングも更新!
http://www.kiyokawaya.com/page_info.php?pages_id=137

▼毎月恒例のプレゼントも開催しております。
http://www.kiyokawaya.com/page_info.php?pages_id=28

▼山形県内に実店舗が8店ございます。
http://www.kiyokawaya.com/page_info.php?pages_id=25
 山形にお越しの際は、清川屋実店舗にも、ぜひお立ち寄り下さい。



▼アドレスの変更・配信中止はお手数ですがこちらからお願いいたします
http://www.kiyokawaya.com/page_info.php?pages_id=48



-------------------------------------------------------------


最後までお読みくださり、ありがとうございます。


実は、スタッフ小川、
クリスマスのカフェ・バナーヌを食べ損ねておりまして・・・

「衝撃と感動を忘れることが出来ず・・・」というメルマガでも
そんなにバナナのお菓子で盛り上がるものかしら~?と思っていたようです^^;

それがあの興奮した様子といったら!笑)

食べたスタッフが口々に「クリスマスはこれに決定!」
と話していたのに納得しました! と申しておりました。


カフェ・バナーヌ同様、
決して重くなく、後味がとてもさわやか・・。
とても自然な甘みの余韻だけが残ります。

ほとんど残らないこのすっきり感は不思議な感覚かも・・・


どうぞナ・バナーヌ~こまつな~で
1人でも多くの方が
美味しい幸せをお楽しみいただけますように・・・♪

   特産品文化ミュージアム 清川屋 佐藤睦美


-------------------------------------------------------------



■☆■☆■☆■ 特産品文化ミュージアム 清川屋 ■☆■☆■☆■☆
        ~地域性・本物志向・おいしさ~
    【2006 経済産業省 IT経営百選 最優秀賞 受賞】
 【2008 経済産業省 ハイサービス300選 受賞】
   http://www.kiyokawaya.com/
 
    株式会社 清川屋 〒997-0011 山形県鶴岡市宝田1-4-25
  (TEL) 0120-91-9111 (FAX) 0120-29-9111
    (e-mail) info@kiyokawaya.com

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■