東芝「管理銘柄」に上場廃止もという記事の感想です。
正直、醜い延命という印象しかない。
次のテストも4月11日て新年度スタートしてるし…
今までは東証一部という市場の信用で資金調達して商売させてもらってたんじゃないのかな?(違う?)
仮に、東証二部落ちも受け入れるってんなら、日経225から除外されるんだから、その分ディスカウントされないといけんと思うんですが…。
そうなるとETFの買い支えも無くなるのかな?
あとWH株の売却、、できるの?
半導体抜きでの正確な利益率は?
LNGの損失リスクの可能性は?
…って疑問だらけなのね。
しかも、今後の利益は上場維持の為に使うって宣言しているようなものと受け止めているので、財務強化に使うんだろうから株主還元は諦めろ!ってことになるよな。(印象操作乙)
バラ色計画の柱の公共インフラも人口減少が前提だから成長よりも現状維持って方向性では?
GDPの成長率が3%とかなら、ド素人も見込める?とは思いますが…
海外だと中国とダンピング合戦とか妄想してしまうし…
そんな所に積極投資だと回収できないような…
寡占状態ってわけでもないと思うし、、わかんね。
とりあえず〝チャレンジ〟されるようです。
今日は株価が能天気に上がるかどうかにしか興味ないです

正直、成長フェーズなんて身売りして大量の資本注入されない限り無理では?
現状はジリ貧経営で債務超過との戦いに負われるだけのような…
例の半導体も数年後はサムスンや中国勢にやられてそうだけどな。
まともな企業じゃないから近づきたくないよん

以上、戯れ言でした。(戒名:東証学園裏口入学事件の回)