SEALDs 参院選後に解散の方針という記事の感想です。
特定の議員を落選させるのが目的って、世界情勢を反映してない、子供らしい発想で中途半端。統治能力すらない野党のオモチャでしかない。
現行の憲法自体が、敗戦国を自立させないで縛るのが目的に見えるものであって、平和でも何でもないんじゃない?(違う?)
現状、日米安保でかろうじて軍事力を補ってるだけで、アメリカさんの都合次第で危機到来って部分がポッカリ抜けてて、お花畑にしか見えない。
軍事力を制限するというのは、国民の生命、財産、安全を担保できないと言っているようなもので憲法内で矛盾してるじゃない。
そこを解釈で強引にバランスをとってるだけなのよね。
情報だって、日本独自ではノウハウから運用までどこまで、できるんだろう?と疑ってしまう。
他国から得られる情報は、他国の都合も含まれてるものね。(米国産乙)
安保法案も、南シナで米中のにらみ合いとかやってるよね。SEALDsは明確なアクション起こせよ!何もしない傍観者に徹する姿勢で何をどう守れるの?
専守防衛では戦争に勝てやしない。勝つには相手の基地と補給路を破壊しなければならない。つまりは、攻めないといけないの。海兵隊が何故必要なのか…なんてね

どのみち日米安保に問題が起これば、軍事力は今以上に増強しなければならないし、徴兵制も導入して人を集めないといけなくなるかもね。あと銃刀法もかえないとな…
なぁんて妄想してしまう

集団から孤立してはいけない…という先の大戦からの教訓は学ばないとね。
なんとなく今のままで…の「今」が変化している。
冷徹に現状を観察しないとね

以上、戯れ言でした。(力が存在してないハズの盾の世界の回)