つけられた値段… | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

※本題とかけ離れた支離滅裂です。


ISと交渉する気は「なかった」という記事の感想です。


さぁ野党の皆さん口撃の時間です笑


まぁ、交渉自体が複数のリスクがあるからできないよ。ってことにしときませう。


実際、交渉が成功しても土下座外交しないといけないし、他国になめられて、一億数千人を危険にさらしてしまうね。


ISILの声明を真に受けて日本人もターゲットだ!なんて言ってるまぬけは誰だよ。すでにターゲットだったんだろうが。


海外で日本人が犯罪に巻き込まれるのは、お金持ってそうって理由が多いよな…(違う?)


日本政府は安否確認まで!これでいいのだ!(バカボンのパパ乙)


とりあえず、朝日の記者はジャーナリズムの為に人柱になってくれば?行く以上は死ぬ覚悟してるんでしょ?


なんか、後藤さんゴシップで、取材10分300万とかの値段が破格だとかあったけど、情報はタダじゃないんだよ。ぶっちゃけ依頼人と折り合いがつけば、いくらだろうが構わんと思うよ?入った瞬間射殺だって起こりうる環境ですぜ?(パパラッチ乙)


それを値切ってくる方も命のやり取りしてんだよね。


誘拐の身代金は人質の値段。戦場取材費はあらゆる危険手当を含んだ情報の値段。


有事の場では、命のやり取りをしている、という意識を持たないとな。


人それぞれ、リスクに見合う報酬を受け取って生きてます。綺麗、汚いじゃなくて現代人の営みとして観察してみると面白いかもよぺこ



以上、戯れ言でした。(騙された値段の回)