差別… | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

刺青差別に茂木氏「無知でバカ」という記事の感想です。


私は「無知」でも「バカ」でもいいや笑


ただし、習慣としてタトゥーをいれる一部の部族の人達の文化は知らないといけないのかなとは思った。(前向きな区別は必要)


でも自己主張の為に墨を入れる人は、私の培った価値観では「欲望のシミ」でしかないので、区別も差別もするよ。


差別主義者と言われても、タトゥーが目にはいれば、不快感を感じる以上仕方がないと思ってます。


結局、日本人にどの様な刺青文化があって、これからどう変化していくか?なのであって、差別主義者と攻撃するのも結局差別じゃん?と私の頭の中はなっちゃってます。(変人脳乙)


タトゥーを消したがる人を見れば、その価値が一時の感情でしか成立しない価値と思うほうが自然だと思ったなぁ…


日本はタトゥーを入れてないと信用されない社会ではない現実=リスク…(´-┃てへ



以上、戯れ言でした。(私は愚痴とブログ刻む回)



Android携帯からの投稿