苦情… | リョカのブログ

リョカのブログ

私自身の考えや気づきをひっそりと書いております。

苦情殺到のドラクエ 対策も裏目という記事の感想です。


確かにグラフィックの差し替えは紙対応ですね。改善してほしい点との乖離はまさに紙!(糞運営乙)


しかしながら課金制のゲームは格差があって当たり前です。(コロプラのホルダーとは関係なく)


無課金でなんちゃら…は努力の結晶と評価できます。しかし、努力する時間を課金で買うわけですから課金者との格差への不満は筋違いでありやす。(ん?違うか)


サービスを無料で満喫したい人は、それなりの遊び方で満足すればいいじゃん。


でもスクエニも価値の喪失が続いてますな。アプリに参入するのは苦肉の策と私は思います。ドラクエモンスターズも所詮は昔に生まれたドラクエの価値の一つ。FFやドラクエのネームバリューはいつまでも使える価値ではないわけで…収益は改善されてもね。


にしてもパズドラはしぶといなー笑


任天堂はスマホアプリ参入後の先をどれ程見据えてるのだろう…(暴落上等?)


いろいろ気になりますが課金して良かったと思える価値は買いますよパーうう


現時点でスマホアプリのゲームはやってませんがね。(今は¥ゲーム暴落中アンダーバー354354)



以上、戯れ言でした。(カチカチ山のドラえもん)



Android携帯からの投稿