2ヶ月くらい前、大久保成美さんと東京公演のプロモーションも兼ねて、対談動画を撮っていただいた。


寺島陽介さんとの対談動画の第2弾で、僕自身このような時間を作っていただいてオケマンの方々とお話をさせていただくことに大きな意味を感じていたので、成美さんにもお忙しい中無理を言ってお願いした。


しかしながらなんと1時間以上真面目に喋り続ける収録となってしまい、そのがリサイタル名古屋公演などでバタバタしていて編集が滞り、せっかくコマーシャルの部分もあったのに本番に間に合いそうになくなってしまった。


昨日リハーサルに来てくださった成美さんにそのことを謝ると、「宣伝してるの少しなんだから、そこだけまず編集したら」と言われて、天才と思った。


僕があまりにも思慮が浅いのかもしれないが、早速そうさせていただいた。