1ケ月半ぶりにキャンプへ来ている。

秩父市にある


赤平川・吉田川水辺公園


まず土曜の9時に家を出て

関越で川越ICを降り、まずは立ち寄り温泉♨️に。


サイボクという道の駅みたいなところがあり、野菜が新鮮で豚肉をメインにした肉類売り場もあり、お団子やらコーヒーもあり、なかなか楽しいところだった。


同じ敷地内にある源泉温泉♨️


館内は綺麗 土日だったので1200円くらいした。磯の香りがうっすらしたとても良い泉質であった。


風呂上がりに漫画を1冊読み切る。

奥にあるyogiboでくつろいだ


キャンプ場へ向かう。関越、花園ICまで行き、いつもいく寄居ヤオコーでチーズやらオリーブオイルやらを買った。時間は14:30過ぎ、遅めの到着。


まず昼ごはん、カツ丼を作るのでご飯を炊き


カツ準備

出来上がり写真はないが美味しかった


私がカツ丼を作ってる間に、夫はタープ張りを完了させておくつろぎ。


知らないアイテムが増えている!このアミアミのすだれのような垂れ幕。見かけ倒しで実用性あるのかと思ってたけど、中にいると程よい目隠しで風を通してくれるし思ってた以上によかった。おすすめアイテムである。一幕2000円位だったらしい。


この公園の感想だが、まず無料なのに人が少ない。

公園のとなりに産業🏭現場のような会社がガッタン、ガーガー作業の音がうるさくて気が休まらない。こりゃ人少ないわけだ。


18時にガーガー作業が終わったようでやっと静寂の中でキャンプを楽しめた。


本日の夕飯をスタート❗️

お初の試み、アヒージョひらめき



パン焼いてる


ニンニク🧄たっぷりオイルとサイボクでかったベーコン🥓、そしてカマンベールチーズ🧀をパンにのせる。(お腹の調子が怖いけど。。)うまい😋


まだ20:30ころ。することがない💦


することないから、寝床をセット✅

4月ともなると車内は寒くなく、そろそろこの寝袋も必要なくなるかな。


ネトフリでトランスフォーマー、ビーストをみて就寝💤


朝☀️

定番メニュー。またパン🍞だけど。。お腹の調子崩しませんように。



とここまでで9:30。

いつもならキャンプ場のチェックアウト時間が迫り、慌てて片付けを始めるが、無料の公園なので時間を気にせずゆったりできるニコニコこれはとてもいい‼️


炊事場とか整備されてないけど、まぁ洗い物はウェットシートで拭いておいて家で洗うようにすればどうにかなる。何より無料ってのは最高だ😀


あと少しすると梅雨☂️になるし、そして真夏へと、キャンプが楽しめる季節も5月までかなあ。