2014-06-29 | push play ART

push play ART

油絵が中心の制作日記です。


こんにちは

二週間と少しぶりです。

ここ数日は志望企業への資料提出に追われ作品を増やしていました。

証印有効とはいえ余裕を持って出したほうがいいですね。

まだポートフォリオは不十分だと思うので、これからも引き続き作品を充実させていきたいです。


二週間ぶりともあって、人物モデルのタブローや、クロッキーなど

紹介できる作品が溜まっているのですが、長くなってしまうので

今回はデジタルの紹介をしたいと思います。



デジタル画

1

湖の上の街という設定で書いたものです。

最初に構図など計画を全く練らずに、気の赴くまま描き進めてしまったので、

なんだか落としどころがついていない感じの絵になってしまいました。


とりあえず風景の絵をこれから増やしていきたいと考えているので、いい出発点にはなったかなと思っています










2


ゲーム業界を受けるので、それ向けのアプローチとして描いたものとなってます。

苦手な方はすみません。

どの分野でもアイデアが大切になってきますね。



3


UFOキャッチャーをみて思いついた絵です。

特筆することはないです。青空が気持ちいい。


CG

続けて人物のモデリングの状況を紹介しときます。

やっとこさ全体像が見えてきましたよ。


人体 モデリング CG


30日の企業への締切に間に合わせたかったのですが、胸部と腕が間に合いませんでした。

股間を作り込むべきか悩みます。


人体 モデリング CG

石膏像を彷彿とさせる目元である



人体 モデリング CG

胴体はこれから作っていくということで。(胴体から作り始めたのにね)



人体 モデリング CG

足は割とうまくいきました。嬉しいです。


人体 モデリング CG


体勢がカカシ状態ですが、こうするものらしいです。

あとからボーンというものを入れ、動かせるようにします。(やり方分かんないけど。)

ここまできたらあとひとふんばり。

完成したら、また紹介します。では