6月23日(日)

おはようございます

最近、夜が寒いですガーン
暑い日が続いた時に薄い寝具にしてしまったので…
寒いと眠れない私なので寝不足気味えーん
厚い物を出したら暑くなりそうな気もするなぁ
だけど、梅雨入りしたしまだまだ寒い日も多いかしら?

昨日の朝ん歩
日陰では肌寒く感じました


歩道橋の上から

これはザクロ?



キノコ発見きのこ




あまり暑くなかった前日までの数日はホットドリンク

ん…泡立ちがいまいちです


次の日

同じ百均のクリーマー使用

色々と検証したらミルクの温度でした

この時は45℃(オーブンレンジの温め機能による)

なかなか立派な泡ができました


そう言えば10年以上も前になりますが、

スタバのコーヒー教室(無料)で習った記憶が蘇りましたコーヒー

違う店舗で2度ほど体験しました

確か、ミルクが入った容器を斜め(傾斜も45度)に傾けて

表面積を広くする

その広くなった表面を泡立てる様にする

だった様な…アセアセ


またまたまた、新生姜を買ってきちゃいました


前回の副産物も完成です

グラニュー糖が少し足りなくててへぺろ