6月14日(金)

おはようございます

今日は妹ちゃん(孫)のbirthdayお祝いケーキ
10才になります
これからも健やかに成長してねブルーハーツ

昨日はガレージのシャッターのメンテナンス
28年間も使い続け、素人考えで潤滑剤などで凌いでました
故障した時の対応が面倒だからという夫の考えで
我が家は全て手動のシャッターです

見積もりに来た時も業者さんは大きな車でしたびっくり
工事する間は車を外に出す必要があるので我が家の車の置き場がありません
ご近所のお宅の前に駐車させて頂くのも申し訳ないし…
私が適当に車を走らせる事にしました車

9:30頃から始める予定でしたが、業者さんが何と9:05分に到着びっくりマーク
慌ててスニーカーを履き、車へGO
2時間弱と言う事なので遠くにも行けないし…
どこのお店も開店前ですが横浜駅東口の駐車場に入れました
この時、9:12
(デパートのカードで3時間は無料)

行くあてもないまま西口へチョロチョロ、
東口に戻ってベイクォーターまでチョロチョロ
どこも開いてない東口の地下街


空いてるのは珈琲屋さんだけかなぁ
と言う事で

eチケットを持っていたので持ち出し5円のほうじ茶ラテ

最後まで飲んだら底に甘いミルク

かき混ぜが足りなかったみたいです


10時になるので店を出てデパートへ

SOGO、丸井と沢山の人が並んでます

いつ見ても不思議な光景です


1つだけ買い物を済ませる頃に夫から工事終了のお知らせLINEスマホ

他のお店でチャチャっと買い物を済ませ帰宅しました


車を車庫入れしようとシャッターを上げたら巻き取る力が強くなってました

これからは少し楽かも


アイスカフェラテ始めました


夕食

キュウリとミョウガの酢の物

モヤシとキュウリ、ハムの辛子醤油和え

昔ながらのナポリタン

明太子パスタ


バァバのプレゼントをとっても喜んでくれた妹ちゃん飛び出すハートキューン
ママからのリサーチで大成功!!
良かったぁグリーンハーツ