る6月11日(火)

おはようございます

前日に続き、昨日も朝からアセアセ

新生姜でショウガシロップつくり

完成!


アーリーレッド(紫玉ねぎ)は甘酢漬け



先日 川崎に行った時に初めてのスーパーに入ってみました

何となく新鮮な気持ちで店内をグルグルうずまきあしあと

これ下矢印初めて見ました

特売品の中に有りましたが、賞味期限は今年の9月

2袋のお買い上げ飛び出すハート

先ずは甘味なしで作ったコーヒーゼリーに

量は丁度良いかも

ポーションミルクより美味しいイエローハーツ

練乳好きの私にはピッタンコな商品でした

他のお店には無いのかしら⁇


午後の7時頃に妹ちゃんからzoomでメッセージが送られてきましたブルーハーツ

印をつけてくれてます笑

そして、ママが作った夕飯ルンルンだそうです

鶏の照り焼きに添えられてました


昨日は梅を購入

雹の被害で少し傷がついてるらしい梅だそうです

それほどの傷は見当たりませんでした照れ

綺麗に洗い、拭きながら黒いヘタみたいなものを取り除きました

黄色くなってる梅だったのでアク抜き時間が短くしました

そして2キロの梅を梅酒にロックグラス

これは夫用

私用には梅ジュースか梅酢ドリンクを作ろうっと


昨日、ラジオ体操仲間のご近所の方と道でバッタリ

8月にNHKのラジオ体操の会場になるらしいです

区の創立80周年記念の行事の一つとして誘致したみたいです

朝活として復帰したいけど…

今更恥ずかしくて顔を出せない私です泣