5月20日(月)の横浜
小雨後曇りから午後には薄日もさしてきました傘くもり晴れ

お兄ちゃん(孫)の14才の誕生日でしたバースデーケーキ


最近の食卓など

チキンカツ

きゅうりの酢の物


九条ネギと豚肉のチヂミ


カニカマ、きゅうり、ワカメの酢の物

新玉ねぎのかき揚げ


これ、買ってきました

チューブのワサビは冷蔵庫から出してすぐだとお醤油に溶けなくて…


で、そのワサビは赤い容器の中です

お刺身削ぎ落とし詰め合わせで いつものチラシアセアセ


オクラの豚肉ロール

(大葉とスライスチーズも巻きました)

大根、きゅうり、カニカマのサラダ


塩麹を使った唐揚げ

ナスの甘味噌炒め


19日の日曜日にプリザーブドアレンジの先生のお宅に伺ってきました
とっても素敵なお住まいでしたキラキラ
初めての体験
テーブルコーディネートの入門編のレッスンを受講しましたナイフとフォーク
我が家ではもう必要ないかもですが、もう少し若い頃に知っていたらなぁ
夫の同僚、上司、友人をお招きしたこともあったし
私のお友達もお招きした事も
コロナ禍以降は全くなくなりましたねぇ
数枚のお写真は次回にご覧いただければと思います音符