5月12日(日)の横浜は曇り曇り

前回、八朔の皮で美味しくできたのでてへぺろ
今回は甘夏の皮でピール作り

最後の仕上げで乾燥させています

なんて雑な並べ方ガーン

前は1本、1本丁寧に並べたけど…


レアチーズケーキも作ってみましたが、
小さいガラス皿で作ったので
余った生地をカップに

苺のクラッシュゼリーを乗せましたいちご


プリメイキングの作業も着色段階まで進んでます

脱色・脱水

葉の色は残ってますが…

黄色に着色中

.
もう少し待ってみます


母の日だったのですねラブラブ

今年も届きましたプレゼント


娘の住まいの近所に出来た堂島ロールのケーキ屋さんのお菓子だそうです

メッセージカードにはこの夏も帰省すると書いてありましたブルー音符むらさき音符ピンク音符

いつも有難うキラキラ


昨年は、ちょうどこの時期に辛い胃腸炎と足の痛みで最悪でした

さすがに私も参ってしまってましたっけ


夕方にはご近所の方から

当たり前の事をしただけなのですが、

感謝のお気持ちを頂きました

地元の洋菓子店のお菓子でした


いっきに大好きなお菓子が沢山に照れ

幸せ〜イエローハーツ