4月28日(日)の横浜は
晴れ午後は薄く雲が広がってました

昨日のバラの写真
同じiPhoneでリベンジスマホ

ピントバッチリだったのに花が泣

やっぱり前の日が綺麗でした


こちらはこれから咲いてくれそう



初雪かずらの葉が急に増えてるびっくり

深いまだらなグリーン色の葉が綺麗だったのに…ショボーン


あの芽は

やっぱりギボウシでした

夕方、西陽で育つ我が家のバラ笑い泣き


我が家は生姜の消費量がとても多く、以前はすりおろし生姜はチューブの物を使っていました

何となく余分な味がついている気がしてましてタラー

最近はすりおろした物を冷凍してました

ネットで見つけた情報から

発酵生姜を仕込んでみました

左3個は新生姜です

冷蔵庫で2週間寝かせて出来上がりイエローハーツ

楽しみ、楽しみ照れ

出来上がったら半年は日持ちがするとか

我が家には朝飯前かな笑

使えそうならまた作ろう