4月24日(水)の横浜は
曇り→霧雨→曇り→小雨→夜は雨みたいな感じでした

雨で雫が重たそうなフリージア


朝食

鷄ごぼうの炊き込みご飯

新玉、油揚げの絹さやのお味噌汁


11時少し前

フラワーアレンジ教室へ

この時は傘が必要ないほどの霧雨


展示作品提出してきました(多数の中の1つだけですが作らせていただきました)


それぞれの西洋館にて開催されます

先生が装飾担当される西洋館は

【ベーリック・ホール】です
テーマは「緑風煌めく端午の節句」


5月2日〜5月6日まで開催されます


昼過ぎまでお教室でお手伝い

そして、スーパーへ向かいました


百均やスーパーでの買い物を終えての帰り道

また傘は要らなそうな霧雨(私は傘を刺すのが極端に嫌いです)


夕食

肉じゃが、酢の物など


夜になると しっかりとした雨が音を立てて降っていました


前の日の事務所からのお土産

自由が丘の洋菓子店?


そして、お餅かと思っちゃった

餅

プレーンの外郎でした


水耕栽培に挑戦

スーパーで購入できるバジルから根が出てくるんだそうで

少し元気がないので吸い上げしてます

出来るかなぁ