3月29日(金)

昨日の横浜はほぼ曇り曇り
気まぐれのように陽がさしたり、
パラパラと雨が降ったり、
予報の気温より体感的には寒さを感じましたえーん
夜はしっかり降っていました
ほんと、今年の3月は雨が多いです
傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

昨日は整体医院へ病院
いつもなら他の道を通るのですが、ふと思い出して公園方面を通りました
やっぱり出遅れたかなぁ桜

間に合ったようですてへぺろ

控えめな色で綺麗ラブラブ


大島桜でしょうか(違うかな?)いつも寒緋桜の後、ソメイヨシノより少し早めに咲いてます

写真がボケちゃっててスミマセン

青空じゃなかったのが残念ですアセアセ

もし、大島桜なら葉の塩漬けは桜餅などに使われてる葉だそうです

どうでしょうか?



家の庭ではいつものお花に加えて

フリージアの蕾

ミニチューリップの蕾


まだスノーフレークの蕾が見つかりません


川沿いのマイ標本木は確認できてなくて…

まだだと思いますがアセアセ


昨年は娘や孫たちと みなとみらいの汽車道で(4月2日)

撮影者は娘です

この時は満開を過ぎてました桜

やはり今年は遅いんでしょうね


過去の写真を見ていたら

春のリースは以前に作成した物が他にもありました

2022/2/28

あまり春っぽくないかなぁタラー

2022/3/24