3月28日(日)



昨日は不安定にもならず晴れの1日でした

今日はダメかなぁ…




昨日の間違い探しは簡単でしたでしょうかアセアセ

一応、解答を

⓵ 床の色
⓶ 洋服が違う
⓷ 動物が違う
⓸ 上の図には動物がいないが、下の図には動物がいる
⓹ 時計が示す時刻が違う
               以上です



昨日は夫のちょっとした仕事のついでに、久しぶりに事務所の側のスーパーへ車

リニューアル中の為、ほぼ食料品しか買えないのでいつもより空いてました


道路を挟んで、とにかく広い100均へGOランニング

お目当ての品を見つけました

ご飯ではなく、ななちゃんに教えて頂いた大葉の保存方法の為にゲットです

大幅にタッパーの断捨離を行った結果、どうでも良いもの(100均の偽タッパー)は残ってたのに肝心な物は捨ててしまってたようでアセアセ

代わりになる物を探してました


そして、面白いと思って買ってしまった品アセアセ

ラップで包んだ冷凍ご飯をチンすると剥がしにくかったので…

ラップを使わずエコにもなるかなてへぺろ




スーパーへ戻り、買い物しようにもメニューが思い浮かばず…

目に入ったこちら

これで500円(税抜き)

帰宅後に早速

思ったより大きいルンルン

フワッフワで生クリームも美味しいブルーハーツ




昨年の初夏に、毎度の事ながらななちゃんに教えて頂き、仕込んだ梅酢ドリンクがとっても美味しかったんです

そこで色々と挑戦した結果、綺麗なビネガードリンク三姉妹が揃いました

左から

梅酢ドリンク(梅、氷砂糖、お酢)

レモンビネガードリンク(メイヤーレモン、氷砂糖、リンゴ酢)ブルーベリービネガードリンク(冷凍ブルーベリー、氷砂糖、リンゴ酢)

次回への反省点として、レモンビネガーは少し氷砂糖を多めにしようとおもいました

梅は季節が限られているので、大事に飲まなきゃ照れ

飲み比べた結果、私の好みは梅、ブルーベリー、レモンの順

ブルーベリーは食べても美味しいです


フルーツビネガーのレシピサイトによると、キウイやイチゴ、林檎等でも美味しくできるらしいです



夕食

困った時のサンマーメン

今回は具が少なめです


今朝は少し鼻カゼの具合も良さそうなので、花ピンク薔薇の様子を見てこよう!!